ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

ライブレポ「マル・サンカク・シカク」佐賀市・雷神


ライブタイトルが記号なので勝手に「マル・サンカク・シカク」です
ヨミが入っちゃいけないのかも~


2014/10/11(sat)
「●▲■」
会場:佐賀市「雷神」


Mondy

事前の調べでは情報が無く新人さんかと思っていたが
ライブ終了後に知ったキーワードで検索したら見つかった
ほかおななこ」Mondy が別名か新名かは分からず

またベース&ヴォーカルユニット「*Heartland」としても活動
珍しいのでそのライブ様子をリンクしておく

沖縄三味線を抱えて朗々と沖縄民謡を歌う
即興ピアニスト重松壮一郎の「地球(ほし)のこもりうた」も披露
ほんの目前で歌われると、引き込まれてしまいます

今は父の里でもある佐世保市に在住、親近感も湧いて頑張って欲しい

20141011a.jpg

The606

「えりつぃん」(福岡市出身)は妻の従兄弟の子で東京で活動中
ヴォーカル&キーボーとドラムスの2人ユニット
ごめんなさぁ~い!
Dr「林じょー大介」さん(久留米市出身)の写真はうまく撮れなかった

KORG X50 を持ち込んでのライブ
1st「憧れる日々」をゲツト、ノスタルジックな作品が暖かい
私的にはCD音源は優しくまとまった感じが全面だが
ライブ音源の方がもっとソウルフルで私好みで生で聴きたい

一人ぼっち」「歌うんです

20141011b.jpg

古賀小由実

今回のライブを自己初企画とした平成元年生まれのSSW
ライブ前にYouTube事前学習していたので知った曲として聴く

今回はThe606同様スタイルで feat.Dr だが音は違う
クラシック・ピアノ色が色濃く出ていてユーミン・ファンな私は好き
もちろん声質も違っているし世界観も違う

冬の花火」「海が見たくて

20141011c.jpg

ライブ会場のセット写真

20141011d.jpg


ピアノ主体は Dr との組だけでも割と十分な音が確保できるもの
伴奏としてベース音があり、音色もエレピなら自在
スプリットやデュアル機能で更に幅が広がる

が、それは弾ける方であり私は論外
あんなに気持ちよく弾きながら歌えたらどんなにかいいのに
絶対に憧れの眼差しで見ていたこと間違いなし

今さらそれを云っても始まらない
自分は自分でしかできないものもあるさぁ~で頑張ろう!

大型台風が近づく中で佐賀市まで出張
でも、我が家から福岡市までと距離的には変らず走れば1時間圏内
ライブ前は佐嘉神社のお祭りを観て
ライブ後はほろ酔い気分で繁華街を俳諧
もちろんお酒が入りましたのでお泊りです

ですです
備忘録的とはいえ溜めるとしんどいレポートですなぁ~(自爆)
好きで言いたいことは多いけど、ここまで!


関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう