ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

先週は2連チャンで RiseUp通いでした

2014 /11/15(sat)
「PERFORM LIVE IN KURUME」
RiseUp
 
ちょっと面白そうな企画モノで行ってきました
本当はその夜に予定があって行けないはずでしたが夕方にドタキャン

それならエントリーしてオケCDで歌うことも出来たのにぃ~

でも、もしや参加者数によっては当日でも入れるかもぉ~

とオケCDを探すが見つからないぃ~

仕方がないのでそのまま手ぶらで行きました

20141115f.jpg 

発表後に意見交換会があり、それぞれの熱い想いを聞けました
それぞれの音楽への取り組みも色々とあるものです

お名前などは分からないので、、

バンドの方はチューニングを耳に頼るのはタブーかなぁ~
山崎まさよしJr みたいな方もいましたよぉ
駅前のストリートで頑張っている方もいました
主催者自身もボサノバを披露してくれました

みんな、頑張れぇ~あ、私もですぅ

20141115e.jpg




2014/11/16(sun)
「J-CONNECTION Revival! 〜kurume disco night〜」
RiseUp

時間ぎりぎりで入ると既に満席状態
こんなオヤジ、普通の街中では見ないぞぉ~でいっぱい!
普段から着ているのか、それともタンスから引っ張り出したか、
革ジャンやスタジャン、、今どきは売っていないデザイン
年齢的には同世代以上で、なんか凄かった

20141116d.jpg

「IDOL WIDE SOUTH BAND」

ボズ・スキャッグスを演ってくれました

20141116b.jpg

「BLUE MOON BAND」

FB友のクリスティ-ナ率いるフィリピーナ3人娘のバンド
彼女はRIseUpの箱バンとして木曜日を受け持っている
初舞台ということで彼女以外はどこか緊張気味だった

「どうだった?」
「うぅ~ん、練習もだけど場数を踏んでゆかないとねぇ~」

20141116c.jpg

時間途中からアラサーぐらいの女性たちがどしどし入る
どうしたことかと思ったらBAND終了からのディスコ・タイムがお目当て
曲調は私世代後のユーロビート系になり激しく踊り始める
DJには懐かしくマリアクラブで聞いた声、SHIGEMATU氏
久留米のダンスホールかクラブかといったところでした

20141116a.jpg

その昔、踊ってた頃だけ思い出して早々に引き揚げました

です



関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~、交流会ですか!
楽しそうですね!
久留米熱いですね~!!(^O^)

たっつんFさんへ

久留米市は街をあげて「音楽の街」として頑張っていますね。
先日の音楽祭、、「くるおん」でググってみてください。

このブログで知り合った方々との交流で触れた世界もそうですが、
本当に音楽(音を楽しむ)ってのは色々あるものだと思うのです。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう