ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



母との昼食は「富松うなぎ屋」


我が家に来ている母と昼食に出た

さて、どこを通るか
お出掛けの楽しみは行く先だけではない

長崎本線の起点でもある鳥栖駅への線路沿いを走る
鉄道ファンの多くが車両ファンなのだろうか?

120927d.jpg

私は線路が持つ浪漫が好きかもしれないと思う
「線路は続くよどこまでも」の世代なのだ
 
私の中の少年は車両基地や引き込み線に妙に反応する
写真ではなく天然色図鑑と共に育ったからだ

120927e.jpg 120927f.jpg

私の場合
社会科見学的な色合いが強くなる

こういった話は尽きずに出来る 

 

筑後川の土手を下流へと走る
昨日に続いて気温は30度を超えた

行った先は「冨松うなぎ屋 黒田本店」
高騰する鰻に値段据え置きと聞いていたが止む無い値上げという
値段のことは心意気だけで十分
というほどタフな財布は持っていない

120927c.jpg 

注文はもちろん「せいろ蒸し」
美味しかった

1785円が1995円に
スーパーで売られている鰻は確か1350円ぐらいが1950円ぐらいにだから、、
主夫癖が出る
鰻の骨のつまみ付だから、、
納得が必要なのは確か

120927b.jpg 

帰りのコースに北野の「コスモス街道」に立ち寄った
まだ早すぎたようだ

120927a.jpg 

昨日は撮り損なった彼岸花を撮った

母は楽しんでくれただろうか、、

関連記事

*** COMMENT ***

男は皆~電車男でしょー…

Rossyさん…Rossy叔父様?…Rossy兄さん?…どれが、しっくりくるでしょーか?
って、はじめまして…punk driverです…。
9月に入られてから再開されたと云う~blog…さすがベテランの域を感じさせる内容です♪
バラエティ色に~楽しませて頂いております。

Rossyさんの作品は~海賊版を、こっそり…ちゃらこ姐さんから紹介してもらい
フラゲ聴きさせていただいちゃいました…すんません。

しかしながら~楽曲の創作色も幅が広いですね~やっぱ才能ですね。
UNIT Anchor…良いネーミングです。
これからの活動が楽しみです♪

さて、母上との昼食の【鰻のせいろ蒸し】…美味しそうですね~一杯やりたい!!
しかも価格もリーズナブルです。
今年は稚魚不足により~鰻が捕れず、どこも高騰でした~が、たまには食すべきです。

お彼岸が過ぎて~彼岸花の時期ですかぁ…
秋…到来の足音が聞こえてきそうです…。

NO TITLE

初めてのちゃんとしたコメントが聖さんとは光栄ですね。

Rossy親爺でもいいのですが、そうなると「姐さん」がどうなるか心配です。同い年ですからぁ~(笑)

あれっ?「聖」から「punk driver」にニックネームを代えられるんでしょうか?私なら「pink diver」が似合いそうな口なんです。

blog は3ケ月坊主なんですよぉ。とてもじゃないけど、あれ以上は無理な文才なのでナレーション風に誤魔化しているんですって!(笑)

私も聖さんの海賊版を拝聴、、、あまりにもちゃんとした見事な出来に絶句、それで Anchor のリリースを簡単に断念した経緯はお聞きになられたでしょうか?その出来なかった私の心の行方がホムペとブログなんですよね。

そういえば最初「フラゲ」を「クラゲ」と読み違い???、眼鏡が無いといけないお年頃なんですよね。

多色刷り天然色時代の遺物にならないように、過分なるお言葉に涙を溜めて「上を向いて歩こう(NHK朝ドラ最終回)」と頑張りたいと思います。

ウナギは、既にキャビアのチョウザメの養殖に日本は成功していますよね。ウナギの稚魚も市場に乗せる成功を勝ち取ると思います。日本はそういう国だと思うのです。

白い彼岸花を頂きました。白もいいです。

聖さんの域まで(聖域?)たどり着けるようにレクチャー下さいね。
よろしく!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

