ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


バレンタインで筆箱交代劇を演じる?


嗚呼、、こわっCM 出す度の更新
てな感じで、、

缶好きな私の事は以前に話しましたが
今年のバレンタインで筆箱が2年ぶりに交代
これからの2年(??)はチェブラーシカ(下)になります

KinPro さん(上)ご苦労様、、携帯用絵筆入れになって!くださいね!

150216a.jpg

今年のバレンタインは、妻曰く「ステージ衣装」だって、、
段々と追い込まれてゆく怖さを抱えながら私は生きているわけで、、
妻はポロ・ラルフローレンを着させるのが好き
上品ではない私を「馬子にも衣裳」で爽やかにする作戦
・・・で、チョコはロシアを祖とするゴンチャロフのリーズナブルなものに
私の申し出で決めたってわけ

実はチョコにトラウマがあって滅多に私は口にしないのです

150216b.jpg

トイレのマット&カバーをそろそろ買い替えようという話になって
九州を拠点とする「サコダ」で Anchor マーク入りにした
勿論、これは2階の書斎横のトイレで私が管理する空間
「管理する」とはディスプレイや衛生管理を行うという意味
ネズミーランドで買ったトミカのバスなどを置いている

1階用は妻の好きな「ローラ・アシュレイ」のジョゼッテ/プラチナ
既に購入済みという品が同時に入れ替わった
エレガントで存在感有り過ぎて、、、
「私は2階に行くよ!、、」
です
汚した犯人は絶対に私ではないという為にも
安全第一

150216c.jpg


やっぱり音活な話も

2月はサンプル数56個にも及ぶ生産性
以前に作成した中途半端なサンプルを具体的に歌えるラインまでした感じ
いわゆるハナモゲラ語で最初のサンプルを作るのだが
このレベルまで来るとイメージした歌詞が多少はのる
これを基礎に季節労働が明けたら具体的な曲にしよう!

そうそう、もしかしたら「弾き語り」なるもの
もしくは、そういうスタイルを基本としたものをアップするかも
です


では、仕事に戻ります、、




関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

待ってましたよ~ 楽しみな近況報告ですね!!

てか可愛い筆箱使いすぎです!!

ながさんへ

本人が気づかない似た者同士を消去すると半減するかもぉ~(笑)
ま、歌なんで歌詞がのってなんぼのもの、ながさんの才能をイタコしたいところです。

小物の少女趣味なら自覚ありです。
特に選ぶバックは女物でも不思議にないものが多いです。
あ、その昔の筆箱は「パワーパフガールズ」でした。(爆)

NO TITLE

ロッシーさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ステージ衣装を 奥さんが 買って
旦那さんが着る……
いやぁ 素敵♡

引き語りで 衣装を来てる
ロッシーさんを楽しみにしています!
( ̄▽ ̄)

NO TITLE

ロッシーさん、ご無沙汰しておりました!

色々ありまして、人生の大きな山に差し掛かっております(笑)
大好きな音楽を再開し、またブログも少しずつですが、
始めて行こうと思っております。

どうかまたお付き合い下さい(^^)

衣装に可愛いチョコレート、奥様はかなりおしゃれハイセンスのようですね(^^)

ともちぃさんへ

素敵に、優しく、、、尻を叩かれているわけで、、(汗)

ボクが買ってきた衣装は絶対に着ようとはしないんですよね!
なんて、大人なジョークを返すのは止めます(爆)

弾き語り、、、そう、頑張る心の準備だけは出来ています。
あの写真、下は半そでのポロなので、、夏までには、、。
ああ、声も爽やかに改造しないと、、。



HA-ROOKIEさんへ

お久しぶりです。

エアサプライやピーター・セテラを彷彿させる旋律と歌声、、。
美しさと深みと広がりのある曲になりましたね。
力量がはっきりと分かる作品でピアノが弾けないなんて信じられないくらい。

色々とあったんですね。
その中でこういった作品を出す力があるんですから、明日はもっと明るいですよ!
娘さんとのコラボもまた楽しみにしています。

誰かへの応援歌、自分に向けても放ちましょうね!
ブルル、、なんか自分へのエールな気持ちにもなれましたよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

