ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

BOSSエフェクターの登場か!


昨夜はおよそ30年前に揃えたBOSSエフェクターを繋いだ
ケースも BOSS 専用ですっきりしている

150701a.jpg 

作品のオケを作るのに Cubase を使っているせいで
ギターもすっかりバーチャルに Vst Amp (ソフト)の世話になっていて
昨年からは、やはりパソコンを繋いで設定できる
YAMAHA THR のお世話になっている

要するにプリセットでの音作りって、作らない話なんですね


作品をギターとピアノで作っているせいで
どうしてもギターで弾き語るしかしようのないものもあり
それで現場的にハウスのアンプに繋ぐことを前提として
ちゃんとストラップで担いで弾いてみました

おお、、気分は Kyouko. か 大塚さんなのに
(どちらも RiseUp ではなじみの方で、、)
雰囲気の切れ端も出てこぬ腕のなさを嘆く

ま、とりあえずストロークでジャカジャーン

今ここに比べる世界がないと私が標準となり
それで耳慣れしてくるとその気にもなれる

それでも、い~じゃないかぁ~

音作りはバーチャルな世界でテストして
後はこの BOSS のツマミも同様にすりゃぁ~
ってことにはならないらしい、、
特に常設のアンプ、アンプの数だけ音がある!
ってらしい、、

とりあえず、わが部屋でやってみてハウスで挑戦!
そんときは、またレポしまぁ~す


今からPTAの運営委員会だぁ~



関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう