ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


『明日を迎えるために』という作品も出来まして、、


昨夜は FreeLive 行ってきました
もちろん開店したばかりで誰もいない時間
ピアノの音色も色々と試し弾き

おっと、新作ができてやはり歌ってきました
出来る時は速いもので、モチーフがあったとはいえ
歌いながら半時ほどで書きあげました

しかしタイトルを付けるのは苦手ですね
なんかセンスの無さを感じます


『明日を迎えるために』

キミが育てていた 鉢植えの花も枯れ
そしてボクは 独りになった

まだ忘れ物なのか 置いていったのか
分からない歯ブラシ そのままにしてるよ
鏡の中に見えた ドアが開いて
旅行帰りで笑う キミが見えてた


キミの生き方だろう そうすればいいさと
強がりでは なかったけれど

二人出逢った時や 過ごした時間が
分からずにいつまでも ここにいるようで
窓をひらいて 風を流してみたら
キミが使ってた シャンプーの香りがした


あの時 ボクが 引き留めていたら
変らない 今日が 来てたのかな


また逢える日が来ると 思っていたけど
明日を迎えるために 忘れることにした
面影を残すもの そう多くないさと
レジ横に積まれた段ボールを
今夜にでも 取りに行こう

copyright(c)Anchor_Rossy2015


150704a.jpg 


2度目の昨日は割と落ち着いていて、最初から自分の音も拾えました
1時間ほどやった終盤でお客さん12人ほどが増えて
観客有りの練習(笑)にもなりました、、とちってましたが、、


2番手は打ち込みオケでギターを演奏される隣町在住の方「ルート87」さん
ブログのほかにYouTubeチャンネルも持っておられて
音活用名刺をちゃっかり渡してお話も出来ました

3番手は吉田拓郎のカバーで既にライブ活動もされている方
昨年の今頃、初々しくこのステージに立たれた時に居合わせ
今や堂々たる姿で相方のギターと二人で演奏されました
そういえば「家入レオ」は久留米市出身なんですよねぇ~

昨夜はフリーステージの様子をみに来られた方々とも話をしました
3年ほど4人でスタジオなどで練習をされていて
私も好きな殿堂入り「Red Hot Chili Peppers」をされてるとのこと
またお逢い出来るか楽しみです


そういえば昨夜は「僕らの時間軸」をバラード調で歌ってみました
コード進行自体から気持ちが良いので本人的にはイイ感じ
全然やれないのがボサノバ曲で同時に歌うのは無理
・・・ま、数をこなせばそのうちに道が出来るかも、、

ボーカル・エフェクターの導入も試したい
オケも使っての弾き語りも試したい
ギター弾き語りもしてみたい

ぼちぼちやります



関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

