ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


新兵器導入するよ


新兵器導入

まずは今までご自宅派で持っていなかったのがクリップ式チューナー
BOSSのクロマチックチューナー持ってたけど行方不明
ま、エフェクター類としてライン式なので、これは欲しかった
なんかさぁ、やはり BOSS になっちゃうね


それと!

SHURE BETA 54

ライブでよくあるのがボーカルが????ってこと
初心者もしくは演奏しながらの方に多い

ボーカルのみの方は良く付き合い方が分かっていて
声量に応じて付かず離れずで上手にコントロール

で、私の場合

まず歌うのにマイクに口が触れる程なんて気にしてられない
歌詞と演奏を間違えずにするだけでも至難の業なんだもん!

それに秘密兵器(TC-Helicon VoiceLive Touch)もある
ソロで歌唱を聴かせるほどの喉は無し
昨年、一度だけ使ったので効果だけは確認済み
少なくともダブル・ボイス機能で厚みくらいは、、
そんな気持ちで繋ぐのならヘッド式です

という結果での買い物です
明日、来ます
色々と試して次のFreeLiveで試してみます

150706a.jpg 



さて新曲の『明日を迎えるために』の歌詞
出来たてを記事にしたのでそこそこ歌いながら調整した
私の煙草に侵された歌唱力を基本に
メロで歌われる中での伝わり具合も考えたつもり
最終形はYouTubeにアップした時にでも確認して欲しい

現在手掛けている『入り江』
禁断の愛を題材に男性妄想主義的になる予定
際どくて妻にはトラブル防止のために聞かせられない



そういえばFreeLiveに立った私に妻曰く
「ピアノ習いたかったら何人も紹介できるからね!」
・・・さすがにジモラーです

私「なに言ってるの、受験生抱えてそんな真似できねーよ!」
妻「なしてね?!」
私「仕事、家事、育児の中での自分勝手趣味は今ぐらいが限界です!」
妻「なんとかなるくさぁ~」(久留米弁です)
・・・さすがにまいる



先週末2日間で中体連が終わった
クラブ活動がなくなるのを本人以上に妻が寂しがる
子の意気込みを受験に向けてやらなくちゃ
塾には行きたがっていないので私が入ることになっている
家庭教師が親だってどうなのよ?!って話もある

私の計画では来春が音活第二期
高校になると本当に親の出番も役もなくなり動きやすくなる
今年は車検でワゴン車を維持するけど
次の車は長男も居ないし次男は車持つだろうし
少しは小型にするかなぁ~

ま、なんとかなるくさぁ~
妻のそれとは違うよねぇ~
あの方の性格が羨ましい




関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

