ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

亭主関白に夫婦愛ソングのネタを探す

 
『全国亭主関白協会』
なるものをご存じだろうか

その会長である天野周一の講演会
「シニアライフセミナー」に夫婦で行ってきた
手持無沙汰な実家の母を連れて、、

シニアにはまだ早い私たち
周囲は既に二人きりの甘い生活に戻られた先輩達ばかり

何故に子育て奮闘中の私たちが、、

実は may の声掛け

この会長
NHKなどで度々お見かけしていた私
地方女性情報誌「リセット」で知っている妻
面白そうだと出かけた

120930a.jpg 

「非三原則」ならず「非三原則」など三原則シリーズ
「愛妻の素晴らしき進化年表」
「平成新!亭主関白道段位認定基準」

色々あった

漫談のような講演
「綾小路きみまろ」のような毒舌による妻のストレス解消的ではない
あくまでもスマートに熟年離婚の危機をリアルな愛で回避する術

「亭主関白」とは
「亭主」は茶道でお客をもてなす役の事
「関白」は天皇(妻)に次ぐ二番目の地位

ここまで言えば言いたい先が見えてくる

理念は
「亭主が変われば、日本が変わる。
日本の未来を明るくするのは、
上手に妻の尻に敷かれる心とワザを持つ亭主力である。」

なるほどと思う

本当に面白い話だった
必ずや私の歌詞にフィードバックするだろう

皆さんもリンク先で「関白検定」を受けてみましょう

私は妻に言った
「俺ってさぁ、絶対に名人、、いやいや仙人だよねぇ~
「・・・・・・・」無言は多言

合掌


今日はなんとか新曲の「逆転(reversal)」のデモが録れた
ハードロックだと思うが私の声だとそうはならないのが悲しすぎる
悲しすぎるじゃないか
関連記事

*** COMMENT ***

ははは・・・

やはり、同じ題材でしたか(笑)

仙人かどうかは奥様にしかわからないところでしょうが・・・
ロッシーはなかなかの上段者だと思います、マジ!(笑)

それにしてもあたしと違い、うまくまとめられたいい記事です♪

しかないでっしょ

超人、偉人、変人、、、、色々な言い方ができますが、

もしかしたら

もしかしたら

もしかしたら

妻が望むのは・・・・・・・「故人」かもぉ、、、、、

合掌

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう