ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

『泣きっ面のてるてる坊主』って新作


9月はしっかりと追われる毎日じゃった
公私共にでしっかりと遊びもしました

長男が東京より5日間帰ってきて散財
妻が東京出張で3日間の朝の弁当作り送出し
父親委員長で中学体育大会の事前打合せに当日実行

北九州は黒崎まで Soul Weaving と The All Free のライブ
しっかり2次会参加でお泊りコース
翌日は玄界灘をぼぉ~っと眺めながら詩人に

他に「共星の里」のアート・ライブで感性を湧き立たせ

AOR系「二村敦志」のRiseUpライブはオリジナルが少なく残念
対バンFB友の OSAMU 、小島佳樹 のCDをようやくゲット

三男のお約束の「三井グリーンランド遊園地」は花火大会付で
開園の9時半から23時までの半日以上をフリーパス

で、ブログやFBで紹介しそびれている新兵器がいくつかゲット
これは日を改めてってところで、、

新作の紹介です

150926a.jpg 

『泣きっ面のてるてる坊主』

止まない雨に打たれて ずぶ濡れ歩き続けた
すれ違う車の憐れんだ
視線を感じる 情けないのさ

最後にキミがいった 今までありがとうと
どんな意味なのか分からないけど
これで終わりだと 思えたんだ

心変わりは 予報もなくきたから
傘を持たずに出たんだ 濡れるしかないね

このまま道を失くして のたれてしまいそうさ
温かな雨がほほ流れても
涙なんかじゃない 思い続けた

しっかりしろと 自分に声をかけた
明日は晴れる空を 見上げればいいさと

逢う日の前の 夜に届くスタンプ
心に掛けてみたよ てるてる坊主さ

泣きっ面に変わってた てるてる坊主さ



やはりピアノの弾き語りだとバラード系
歌い語りのかすれ声で歌う部分もあり
歌は上手くならねど歌心は分かりつつあるって感じ

失恋テーマは今どきじゃないと思うけどたまにはね!
曲想は非常にシンプルで和音でもみてとれますよね

来週のフリーライブで録画はしてくるつもり

です



関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
充実した 9月だったんですね
忙しそうですが……汗

家庭を 守り
夫婦仲も良く
音楽な生活……素敵です( ̄▽ ̄)

私は楽器の中でピアノが1番好きです
弾き語りが 夢です
今は 絵ばかり描いてますが

アコギや ピアノの弾き語りが
昔からの 夢でした
最早 妄想の域ですが……(´Д` )

アップするの楽しみにしています!*\(^o^)/*

ともちぃさんへ

今年は3年生が2人でなにかと家庭に引っ張られます。
お互いに家庭持ちは時間の割り振りが必要ですよね。
その中の活動です。
お互いに時間をみつけて頑張りましょうね!

夢や妄想、、、たくさんみましょう!私もそうですし、、。
何度もリスタートをしながら、その地点は前に進んでいますよ。
それだけゴール地点が先に設定できます。
そう思いながら性懲りもなくやればいい。
私はそう思いながらいます。

ともちぃ頑張れ!ボクも頑張れ!
アップ、楽しみにして下さいね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう