ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



吉岡かつみ「My Songs」がお気に入りに



我が家に猫ちゃんが仲間入りした
実に20年ぶり
名前を「ジャック」シャムの血が入ったオス
1年未満のやんちゃさんながらも甘え上手
車も嫌がらない

次男の就職先が決まりお祝いをした
久しぶりに海浜公園でサイクリングをしたいと言い出す
彼の自然児なところが私は好きだ
いやもしかしたら「卒業」な気持ちがあるのかもしれない
天気にも恵まれ全周15kmで一日を過ごし
黄金のコスモス畑が僕らを見送ってくれた
イタリアンな食事と温泉もお決まりコースで、、

何気なく皆が写った写真をのせておこう(Jackもね)
151021d.jpg 


相変わらず週末は何らかのライブに行っていて

10/03:R's Cafe 、久米博之
10/04:音楽小屋、吉岡かつみ(p)&吉野弘志(b)
10/10:Gate's7、THE HIT、おとぼけコースケ
10/11:水天宮、発心コンサート
10/17:岡田公園、第16回オータムコンサートinおかだ
10/18:久留米市一番街入口、くるおんライブチャレンジ(10月)
10/20:文化発表会、中学校の三男のコーラス(金賞受賞)


この中で印象の深かったものはやっぱり「吉岡かつみ」さん

アウトドア好きが高じてログハウスを建て
そのオーディオルームを喫茶店として解放された
珍しいレコードを聴きながらのうんちくが聞ける店
音楽小屋」が会場

151021a.jpg

 151021b.jpg

今一番聴いているアルバムで全曲が吉岡かつみのオリジナル
私の好きなテイストが詰まっている
しっかりジャズでありながら非常に理解しやすい
オムニバス的に幅広く多彩な楽曲
ベースの吉野弘志の演奏もBEST以上
oお洒落にセンスの効いたシンプルな響き
とても素晴らしい作品にあえました

吉岡かつみ [My Songs] 

YouTube に「My Wonderful Life」がありました




それと「おとぼけコースケ」
この方のオリジナル・アレンジされた
山下達郎「ペパードール」は最高でした
YouTubeにありましたので紹介しときますが
これは本当に生で聴かないとホンモノ感は伝わらない
達郎さん自身が聴きに来たいと云われたとか、、です



で、私と言えば、、、
なかなか製作時間がとれずなのですが
最近はギターをよく握っています

多分ですがどこに転がるか本人も分からない状態で
明日はろくでもないことを考えています
レポするかどうか、、

オジサンは足を出すのも遅いのですが
これまた止めるのもままならず
そのままどこどこと転ぶまでいっちゃうとか、、
そんな言いわけが必要かも

では顛末はいかに
って、内容分からないのになんだよぉ~ですね!


申し訳ない




関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん
こんばんは*\(^o^)/*
次男さん就職決まり おめでとうございます!
家族のお仲間に なった ジャックくん
もっとはっきり 見たいなぁ(^ω^)
何気なく 写ってる 女性は
奥さんかな?
何時もロッシーさんのお家は
あたしの 憧れです( ̄▽ ̄)

ともちぃさんへ

おはよう
いつもコメントをありがとう!祝いの言葉もね!
次男は特に健やかに大きくなってくれて、それだけでも本当に嬉しいんですよ。

ジャック、、私のデスクの横で寝ています。
そろそろ朝の散歩にでも行きなさい、、します。
はっきりした写真、、ですね、登場させます。

はい、妻です。この写真はえーらい太って見えると怒られました(笑)
憧れ、、隣の芝はあおく見えるんだってばぁ~(笑)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

