ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

「ロッシー音楽横丁」ブログ開設


実はもうひとつブログを立ち上げた

『ロッシー音楽横丁』
http://rossymusic.blog.fc2.com/

外部活動に伴いFB友は100人を超え
その情報を管理するのにIEの「お気に入り」も増え続けた
以前からマシンを買い替えた時にこれを移す真似はしない


ロッシーには重大な欠点がある
それは色んな名前を憶えない癖である
妻より再三にわたって指摘されるが
人物と名前が結びつかずに苛立たせてしまう
何でもインプレッションとでも言おうか
触れた感触で覚える癖があるせいかも
加えて加齢による健忘も
言いわけをしておこう


来年こそはと思っていたフェスを逃したり
行きたいフェスやライブが重複していたり
元々カテゴリーフリーで音楽を聴いているせいもあり
身近に様々に音楽を楽しむ者たちが思いのほかいて
情報はおもちゃ箱をひっくり返した様な状況


そんな自分の備忘録的なものを持ちたかったし
それなら外部的に福岡を中心とした紹介ブログもいいじゃないか!
そんな想いでGo!サインが出てしまった結果
もうひとつのブログ



「ありのままの自分」は全国版だし個人的な日々のブログとして持ちたい

「ロッシー音楽横丁」は福岡を中心とした音楽シーンを
1:ミュージシャン
2:ライブハウス
3:フェス
4:フリーステージ
5:その他
そんなカテゴリーで分類してみました

「4:フリーステージ」が笑えるでしょう?

ネットで色々と探したものや、ライブ打ち上げの席で集めた情報
そんなものを蓄積してみようと思う

インデックス機能を持たせたいために
掲載記事で同じ対象なら編集機能を使って更新させる予定

紹介記事的になるように工夫をしてゆく予定
特に地元ミュージシャンの非力ながら後押しが出来ればとも思う
ライブ活動しているのなら集客のために
CDを出されているのなら販拡のために
ですので、そういう方々が記事の対象になるかな


でも
本当は私のポンコツ化してゆく頭の備忘録として


よろしくお願いします


関連記事

*** COMMENT ***

音楽横丁

新しいブログを早速拝見しましたが、立ち上げたばかりとは思えないくらいに、
すごく充実した内容で、ロッシーさんが、これまでのブログや音楽活動を通じて、
蓄積したスキル、人間関係の賜物で、何よりお人柄がにじみでているような。

以前、楽器屋の友人が、バンドの交流の場になればと、立ち上げたサイトが、
本人の手を離れるくらい、にぎやかになったのを思い出して、「音楽横丁」が、
文字通り、福岡の音楽関係者、ファンが気兼ねなく訪ねる場所になりそうです。

ギターマジシャンさんへ

とりあえず自分が一番管理したかったフェスのおまとめしてみました。
ふと気づくと終わっていたなんてことありまして、、です。誰かに話題を
出すにしてもすぐにスマホで参照できるブログの形は非常に便利です。

こうした活動をしていると、思う以上に音楽をされている方が多いし、
昨今は音楽をまちおこしにした企画も多いのを知りました。来年は
三男が高校生に、一旦は子育て終了です。新たな音活の下地を
今年中にのプランの最終項として来年に繋げます。

このブログにはコメントやリンクを配していません。そこまでの管理が
行えるか疑問だし、今のところ見知らぬ方がすぐに参照できる場として
機能したいかと思っています。周知企画というか、、です。

「音楽横丁」ちょつといい名前を付けたと自負しています。(笑)
昭和ノリの気配も好きですし、、。

方向性は流動的、、改良しながら進みたいと思います。
過分なお言葉、ありがとうございます。やる気が満々、でます!


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう