ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

デジドラ、初日より次男に奪われる


買ってしまいましたデジドラ

本当は叩けるようになるまで秘密にと考えていたのですが、、

昨夜、組み立て試し打ち
当然ながら手足は合わない
一息にと下に降りて次男にドラムスの話をする
すると「嘘ぉ~」血色が変わって駆け登る
ここまでは私の想定範囲

「ねぇ、叩いていい
で、叩かせてみるとなんと8ビートを聴ける程度に叩く
「こ、こ、これが若さというものか?」
「いや、元々わたしに素養がないのか?」
何とも言えない落ち込み気分に包まれた

平静を装い「へぇ~、かなり上手く叩くじゃないか
すると
「軽音にいた頃に先輩に言われて少しドラム叩いたことあるんだよねぇ~」
「それに今もドラム叩いてるYouTubeみてるもん」
分かるだろうか?この時の私の安堵感を

さっそくスマホをAUXに挿し込んで「One Direction」
使えるきっとこいつは俺に使える
「寝室だから、俺が居ないときでも、いつでも自由に叩いていいよ!」
オヤジの作戦、罠、、、ええい!なんでもいい!
小学校の習いピアノに失敗し
高校入学時のエレキに失敗し
私の子ども誰かに音楽をして欲しかった夢
諦めから逆転の希望へと光が差す
いや、けしてこれは大袈裟ではない


就職も決めて卒業までを大事に過ごす次男
来月からは自動車学校にも通う
三男が受験生のために規制モードな家庭時間
妻は「何か燃えるものが出来たみたいでいいんじゃない?」
そう、既に3時間は経過して叩きまくり、歌声さえ聞こえて来る

妻曰く「こうして寝室を乗っ取る予定なのねぇ~」
あ、ゴメンナサイ

Roland_Drums.jpg

ROLAND(ローランド)TD-1KV マット付き決算限定 ◆

【セット内容】
本体セット ROLAND TD-1K ×1
  ROLAND PDX-8 ×1
  ROLAND MDH-12 ×1

【セット品】      
(1)ドラムスローン、スティック ROLAND DAP-2×1
(2)ヘッドフォン 弊社指定  汎用ステレオヘッドフォン ×1
(3)ハンドブック 弊社オリジナル ドラム入門ハンドブック ×1
(4)マット ROLAND TDM-3 ×1
(5)スティックバック 弊社指定 汎用スティックバック ×1
(6)譜面台 弊社指定 汎用譜面台 ×1 
 
これで6万弱でした
TD-1Kをベースにスネア取替(PDX-8)で1KVになる
そういった品だからでしょうか

私としては別に気にならずにOKで
そのためにドラムパッドがひとつ余ったので
スネア左手に水平にして一応はのオーディオプレイヤー置きに

1KVにしてもシンバルパッドが1つ拡張できるので
もしやとこのパッドにプラグを入れて叩くと新しいシンバル音
ま、そういう使い方はしませんよね!

騒音問題ですが
完全コンクリート住宅の我が家でも
やはり下に位置するキッチンでははっきりと分かりました
対策としてコタツ敷布を折りたたんで乗せました
さて、今夜に検証です

今夜の次男は何時間叩くのでしょうか
続けて練習してくれることを祈りながら
この記事を書く気になった

ねぇ~、一時も秘密になんか出来ないでしょう


嬉しすぎる



関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん

ご友人の ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

私も 20代の頃友人を 亡くしました
別れは 酷く心を 引裂き
泣きました……

別れの悲しさは
ゆっくり時間が 和らげてくれるまで
待つしか ないのかもしれませんね……m(_ _)m

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう