ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


また一人、友人が逝った



ちょうど1週間前に友人が逝った
DOS時代パソコン通信で知り合ってかれこれ30年間
同い年でやはり DTM をやっていた
急性心不全

サルサが好きで踊っていて、よく誘われた
「よか運動になるけん!健康維持のためにもね!」
まだつい最近も私に云っていた

FB の誰かの記事をみながら「こいつら何言ってるの?」
あいつはつい数日前もベリーダンスのパーティーに誘い・・・

祭壇に収まったあいつの遺影を眺めながら
現実がこんなにも遠くて別の世界にある感触だけが残った




ようやく現実感とは程遠いけど、受け入れることに努めた

葬儀の日に予定していた「ユトリロとヴァラドン展」にも行き
帰りの時雨れた空のように涙は流せても、まだ泣けていない自分に気付く
思いきり泣ける場所でちゃんと泣いておかないといけない
それが僕なりの儀式であることを経験で知っている

40過ぎに高校からの親友にガンで先立たれた時も
長男が東京に行ってしまった時も
堰が崩れるように、、
今では恥ずかしげもなく妻の胸を借りることにしている

11月に知った Chili の「東京タワー」
冷やかに優しくボクを包んでくれてはいた



しておこうと思った音活報告も、、

某商工会のお祭りへのオファーが入り、ステージに立つことになった
20日(SUN)に30分のステージはオリジナル2曲に
年齢層が高いのでチューリップ「青春の影」と
メドレーに五輪真弓「少女」や「あの素晴らしい愛をもう一度」etcも加え
最後にNatKingCole「The Christmas Song」ではどうだろう?
時間厳守でMCを考えて組立中…

某忘年会2つでもステージに立つ予定、こちらはエントリー
ひとつはアップライトピアノなので感触が分からないのが怖い
当然のぶっつけ本番になるので頑張ろぉ~!
ひとつはお通い中の「御縁屋」で、ギターもいいかなぁ~ってところ

デジドラは一応だけど概ね毎日、半時は叩いている
シンバルをひとつ加え、キックを本物に代えようか思案中・・・
生ドラを木曜フリステの RiseUp で叩かせてもらい
特にキックとハイハットの足部分の違いに戸惑った
ドラマーな、ここの店長から色々と教えて頂き
そのうちではあるがセッションで叩きたいと願う

ということで、ながさん、今年は成就できません
解放の来年の春からその分も頑張りたいと思います
~と思っていたら
シークレットなお国のお勤めが舞い込んできて
時間よりも精神が耐えられるかって不安
そうこうしているうちに
町内会のお役の話も舞い込みそう
でも
来年はやるだけのことはやってやる!
鼻息だけはあらいのです



では
友よ!いずれはその世で語り合おう!
おきざりにした悲しみは

※作詞は岡本おさみ

関連記事

*** COMMENT ***

ふっとさるはじめます

なんか めちゃめちゃ内容の濃い師走を過ごしてますねぇ。
ご友人の件お悔やみ申し上げます。

音楽的な件では  ぜんっぜん!いいっすよ~!

いや ぼくもあの中途半端な作品では申し訳ないので更に改良したものを作ろうと思ってるんで!

音楽的にパワーアップしたR兄さんの域に追いつくため
いや、恥ずかしい思いをさせたくないため
僕も来年春ぐらいまで音楽的パワーアップを計ろうと思ってます。
演奏は伸びしろないですがw代わりにR兄さんがコラボでギターソロ付けたくなるようなエロ・・・じゃなくて
珠玉のメロを作りますよ!作るため充電期間は必要です☆
なので そのほうが助かりますw


影響されて 来年秋にはステージデビューも考えたりしてますし。

来年でも再来年でも準備万端になってお暇が出来たときにでもまたやりましょうね!^^





PS  それと来年でイイので 以前言ってた R兄さんのオリジナル曲 僕らの時間軸?  のオケもお暇ありましたらください・・ 人の曲を歌うのもイイ勉強かなと。
趣味で歌いれしてみたいので。。  無断UPはしませんよ^^

ながさんへ

ながさん、ごめんねぇ~、返事遅れました。承諾もありがとぉ~。
本当に自分が2人以上欲しいところですよ。

年が明けて季節労働中はしっかりドラムの腕を磨くつもりで、
来春からはその成果を発表曲に全開反映したいと思います。

昨夜も生ドラムを叩きに行きました。ドラマーな店長に色々指導も受け、
基本的な練習方法も教えて頂き、なんというか、先の見えてくる活動に
嬉しくも楽しくも練習しています。

相変わらずながさんは私好きの(パクりたくなる^^;;)歌詞の世界で、
聴くと創作意欲は湧くのですが、今はスクラップ&ビルドな気分で
充電期間というよりは生まれ変わるぐらいの気分なんですよね。

ライブ・ステージはいいっすよ!世界、広がります。

PS、お約束でしたよね!いっそYouTubeにオケもアップロードします。
本当は演奏しなおさなくちゃいけないのですが、作業場が色々と手を出し
過ぎて配線や何やらでごっちゃです。
そういえばNHKプロフェッショナルでスガシカオの作業場を見れたのですが
あーーんな部屋が持てたらと羨ましくて、寝室占領計画を実行中・・・・
なロッシーです。(笑)

NO TITLE

ロッシーさん

ご友人の ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

私も 20代の頃友人を 亡くしました
別れは 酷く心を 引裂き
泣きました……

別れの悲しさは
ゆっくり時間が 和らげてくれるまで
待つしか ないのかもしれませんね……m(_ _)m

PS 最初に1個前の記事に
コメントになってしまいました
すみません (´Д` )消して下さい

ともちぃさんへ

そうですか、20代とは早すぎる別れだったんですね。

今回は前置きがなく数日前に会話もあって、、
いきなりだったので、、
本当に悪い冗談につき合わされて葬儀の会場に行ったって感じで、
遺影を見るまでは本当に誰か別の間違いじゃないかと思っていた。

この世を去る者がいても、私が生きている限り、私の心にはいてくれる
今はそう思えます。
この歳になると、その世まで私が来るのを待ってろよ!とも思えるのが不思議です。

PS、先のコメントは消し方がわかりません。多分ですが、ご自身でしか
消せないのかも、、。どうなんでしょう、、。あってもボクは構いませんよ。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

