ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


最高のクリスマスプレゼントになったもの




実は、、

我妻ことドリーちゃん
会社の健康診断で要再検に引っかかってしまう
医大の検査でも更に引っかかった胆のう
川島なお美の訃報や年齢のこともあり
どうしても最悪のケースを口にしだす妻

妻に言い渡された音活の条件である「表舞台」
都合よく舞い込んだ商工会祭りのオファーで務めたOA
これでようやく約束は果たせたという安心
「なかなか、あなたらしくていいステージだったよ!」

当然ながらこれが最初で最後とも考えてしまった
ある日突然に迎えた友人の訃報の事もある
後に妻も「そう考えていただろう」と言う
私の必死さが伝わったのかもしれない

クリスマスの25日にあてられた5度目の再検
初めて私も同席しての所見が言い渡される
「壁は厚いもののガンなどの所見は見当たらない」
経過観察という事で3ケ月後の予約をとる

妻「何度も付き合わせて、何もなかったね」
私「馬鹿、それでいいんだよ!」

同じフロアーで近所の方を見かけて妻は声を掛けた
私なら予感もあり、けして声は掛けずにゆくところ
やはり、、で妻が末期の肺がん治療2ステージだという
老人になり健康診断を2年ほど受けていなかったという
「受けている間は何も出ないんだよね」
言葉が残る

帰り道の食堂で遅い昼食をとりながら
対面でいつもの様子で箸を運ぶ妻を見ながら
いつの間にかぼたぼた落ちる涙
「何もない」ということの安心さ
平凡な日常のありがたさ

今年のクリスマスの最高のプレゼント
妻の命、健康、、ありがたき毎日


家に帰りつくと時期は大掃除、年賀状、、
そして明日から30日まで6日間の塾の合宿に出る三男の準備


「もう病人じゃないんだから、気をつかわないぞぉぉぉ~」

「ちぇっ、ありがたく思うなら、もう少し労われぇぇぇ~」

笑える会話も気持ちよく成立


夫婦漫才なロッシー&ドリーのクリスマスでした
おあとがよろしいようで、、



151230a.jpg 

ドラムス・セットはアンプに繋がれ
次男は iPhone を MIX してドラムの練習

RiseUp の生ドラを参考に各パッド位置の調整
サンプル曲に合わせての練習を実曲の完コピーと考える
Blondie の Heart Of Glass
Diana Ross の Up Side Down
そんなところを考えている

激動の今年の総括を記す予定が、、ロッシー劇場に
それはまた明けて今年の抱負とともに話しましょう

それではみなさんよいお年を



関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

奥さん本当に良かったですねー!!
R兄さん
そんなことが水面下であったんですね。。。気が気じゃなかったですよね。
そりゃあ音活、コラボどころじゃないですよ・・・。

ぼくも近しい人が亡くなって 命の大切さを身にしみてるこのごろです。
思うのは 

こんなに簡単に人って死んじゃうんだ。って。

少し前まで元気だったのに、ほんのキッカケであっという間に居なくなっちやう。

何気ない日に感謝ですよね。

さあ!!!

来年も!!!よろしくです!!!

僕は年明けからエンジン全開でいきますよーーーー^^  嘘

NO TITLE

ロッシーさんこんにちは

そんな大変なことがあったんですね
私も何もないことがこんなにも奇跡的でありがたく、
素晴らしいことなんだと痛感する一年でした

ロッシーさん自身もお身体大切にしてあげて下さい

新年も素晴らしい年であるよう願っております

今年もお世話になりました
良いお年をお迎えください
<(__)>( ̄▽ ̄)

NO TITLE

ロッシーさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今年も沢山お世話になりました!

検査結果
なんともなくて 良かったですね!
私も 毎年引っかかり 再検査しています
今年も 乳がんに 引っかかり 再検査しました
胃も 引っかかり ました
何度となく 最後を考え 腹をくくりましたが
いまだ ピンピンしている しぶとさです 笑

でも そのたび 命の大切さ
人の情けに 感謝する 機会を もらいました

無駄な事は ないですね

来年も ロッシーさん 一家に
幸せが 沢山あります様に

m(_ _)m

NO TITLE

やってますね♪ 。
セットに座る息子さんの後ろ姿に大器の予感。
マジで姿勢から伝わるモンがあるw 。

ご無沙汰したまま早くも年末。
ご訪問はさせていただいておりましたが、コメントに至らず。
それどころか、当方自身が9月以降か「死んだフリ」で(汗) 。

来年はいくらなんでももう少し動かないとなぁ。
ロッシーさんの最近の活動を見習わなければなりません。
そして、本当に健康は財産。顧みなければならない瞬間はたくさんあります。
「当たり前じゃない」と教えられたはずなのに、平穏がヒトを鈍らせるのかも知れません。

長話をしてしまいました。
ともあれ、本年中は大変お世話になりました。
来る新年もぜひよろしくお願い致します♪ 。

ながさんへ

ありがとう。本当に良かったと思います。

現実感のない気持ちは妻にも友人にもあって、まるで映画かドラマのようで、、そしていつも本当にあったことは物語なんですよね。

そんな真理なところ、ながさんの歌詞にはあって、いつも感心していたのですが、その視点の素晴らしさを今更ながら感じますよ。

エンジン全開、、怖いほどワクワクしますね。

ボクは来春からですが、ドラム練習の技を活かせれたらと願うものです。

来年は本年分までかかります。ヨロシク!

REACH_rhさんへ

何もないこと=奇跡的、、そうですよね。
実は昔から旅先の寺社巡りは好きで、某寺の軒にぶら下げられた毛髪、義足義手、義眼、、それを見ながら五体満足である自分や生まれ来た子ども達に思ったのですが、「当たり前ではない」というのが、その奇跡的に等しい思いなんでしょうね。

作家活動はどこか自虐的な部分があり、自分を追いつめるような真似をしてしまうところがありますよね。お互いに心身ともに健全な活動をしましょうね!

ドラム頑張っているので、ギターを用意で来たら、博多までお呼びしてライブして欲しい、、なんて夢を見ているところです。もちろん夢ですって!(笑)

来年もアグレッシブな一年にしてくださいね。
今年をありがとう。来年をヨロシクです。

ともちぃさんへ

私の場合、AAAがいつもの検査結果で、最近は肥満からコレステ値がやばいものの他は正常値なんですよね。
そんなことに胡坐をかいていたら、、です。
今年はスリム化を正月が過ぎたら始めようかと思っています。(笑)

命の大切さ、、自分自身は是非とも長生きしたいという思いはないのですが、やはり妻に見送られる身でいたいと我がままにも強く思いましたね。運命をすり替えてもそうであって欲しいと思うのです。

幸せ、、お互いにいっぱい掴みましょうね!
来年も素晴らしいイラストをお願いします。癒されます。

7th-labさんへ

やってますよ!
お互いに刺激し合って競争めいた感触、、。
親父の罠も潜んでいて持ち上げたりけしかけたり、、。
ギターで失敗した分まで気合いが入ります!(爆)

今年は作品的には数が無く淋しいものですが、そういう時期、、というものにしちゃったせいで、来期は得たものを吐き出す時期にしなくちゃと鼻息だけは荒いです。

秋口からは妻の再検騒ぎで今年は来年の下地って訳にはゆかなくなって半端ながらステージ上の自分を妻に見せたわけですが、来年は発破をかけるんじゃなかったと後悔させる活動にしちゃおうかなぁ~と思っています。(笑)

来年もネトラジのオンエアを狙うべく作品を出したいのでよろしくお願いします。

NO TITLE

明けましておめでとうございます☆

なんだかとても暖かい話で、ほっこりしました。
幸せっていうのは実は日常的なことで、日常が崩れて初めて気づくものだと思ってます。

なのでこの一瞬一瞬を大切にしていきたいですね(^^)

今年もよろしくお願いしますね☆

cowboyさんへ

あけましておめでとう

本当に胡坐かきっぱなしな事は多いですね
時々は正座して大事なものを見つめ直し日々を正す
そういう機会を得た気がします

いつまでもあると思うな、、な年齢になったことへの自覚
そんな思いで一年を組み立てたいと思います

今年もよろしくお願いします。



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

