ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます、ロッシーです


あけましておめでとうございます

160101a.jpg 
どこかの民放で流れた「ダイヤモンド富士」でぇ~す



昨年は妻からの音活の条件だった「表に出ろ」を実現
図らずもそのオファーは妻の最終的な再検査を言い渡された日
まさかの~見せれないままも頭をよぎり即答で引き受け

本当にあったことは物語のようで
本当にあったことが嘘のように年明けを迎えれた

もちろん経過観察付きではあるのだが


私にとっての大舞台は予定では今春からだったので
こうして終わってしまうと前進あるのみの今年になる



では今春からの予定

既に抱えている昨年の曲のフルアレンジ版を作るが6曲
昨年持ち越したながさんとのコラボ作品を早めに着手
何が飛び出すか、、今年の作品も一気に作りたい
7th's lab さんのオンエア一覧には居続けたい

福岡市中心に各所で開催されているフリーステージで修行
出来れば心中にある4つのフェスに参加出場したい
地元の色んなミュージシャンとも交流を深め
バンドでオリジナルをやれる下地を作りたい

ドラムは創作活動に直結役立てたいと始めたわけで
頭の中では初期の山下達郎がベタリ貼り付いている
演奏活動は仲間で愉快にセッション企画といったもの
元バン面を集めてなんちゃってビートルズで叩きたいかな
立派なカフォンも持っているのでそれも練習して
アコソロ活動のサポート演奏なんかも出来たらと考える

夢は大きな方が良いと笑ってくれ


ホムペは Wix に移行するつもり HTML Project2 でちまちま
それも楽しかったけど今からを考えたらこれかなぁ~
ブログは FC2 のまま2本立ては変らず

この先、UNIT Anchor をどうするかは保留のまま
最近は各所で「(本名)ひろしの ロッシーを通り名にしてま~す
なんて MC いれているので、そちらをメインに活かす方向だと思う
今年は久しぶりに May や Silly にも声掛け出来そう


その他


子育てが終わると親の介護という図式
実家を弟にずーっと任せてきたので少しは手助けしたい
ダイレクトに受け止めようとする弟を説得しての施設通い
かれこれ3年が経とうとしている
先日、ちょっと転んだだけで圧迫骨折で入院生活な母の泣き言
完全介護施設へと道筋をつけなきゃ共倒れの危険
母の安全を考えると道はおのずと決まるは冷たいか?
自分のそう遠くはない将来と考えながら、良き道を探したい


計画書のままの「五島列島教会の旅」は廃墟も含む
こちらはかれこれ5年は寝かせたままだと思う
今年こそは深夜フェリーで原チャリライダーは旅立った・・・
PM2.5 の恐怖はあるが、そいつを実現したい



皆様方、音活ロッシーを中心にした「ありのままの自分で」
今年もどうぞよろしくお願いします



関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん、あけましておめでとうございます!
毎日朝はおんなじようにやってきますが、その太陽のあったかさ、その変わらない新しい朝の、いつもやってくることのありがたさに、
向かい合わせてくれるこの言葉って、いいですよね。^^

未来を描くちから、わたしもおすそ分けしてもらいました。
そして、
ろっしーさんのありのまま、心よりたのしみにしながら
応援しています。

今年もどうぞよろしくおねがいします。^^

*まりこうた*

まりこうたさんへ

元旦生まれのまりこうたさんにとってはなお一層感じるものがあるでしょうね。

そういえば誕生日が正月と重なっていると損な気持ちになるません?(笑)
私は父が一番忙しい時期の最終ステージ真っただ中の生まれなので、
明けて母の誕生日と必ず合同で行われました。また次男が1/7生まれなんですよね。
クリスマス、正月が間近なので可哀想な部分がありありです。

でも、まりこうたさん、そんな風に思える気持ちが爽やかに清々しくあります。
私が向かい合ったのはその人、、またこれも素晴らしく思えます。
今年もなんだろう、、不思議な言葉の旋律を届けてくださいね。

また音楽監督、今回もご成功をお祈りします。
お互いに良き音楽人生の一幕を作りましょうね!どうぞよろしくお願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ロッシーさんの宅録やライブ映像を楽しみしています。

NO TITLE

mayさん復帰の期間限定ユニアンの復活あるんすか!? いいですね--!


わー
ちょうどぼくも山下達郎にはまってるところです^^

コード進行パクろうかなと(笑) いや 達郎の声のコーラスの素晴らしさを実感して
あんな感じのコーラスを楽曲にプラスしたらだいぶ厚みが出ていいだろうなと思いつつ

それをするには ハモリ音感 正確な音感が必要というどうしようもない事実に
いま直面してます。。 楽器もそうですが 感覚でやってるので聴いてられないハーモニーになる可能性大です

なにはともあれ今年も よろしくです!
 コラボは年末でもだいじょぶっすよ!w 達郎っぽいのつくるんで!それをお願いします!w

ギターマジシャンさんへ

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

毎週土曜日にスマホに届くYouTubeアップロードの知らせ、、。その為にイヤホン
を持ち歩くことになったんですよ!
記事のスマートさ、継続という力、限りない探求心、、いつも見習いたいと刺激され
ています。お気付きでしょう、私の書き口に影響があるのが、、(笑)

今年の春からはラッシュで行きたいと願っています。

ながさんへ

初期の達郎のリズム体がなによりも魅力的で、またメロディーの美しい進行も
また魅了的で、、、って、私のハマリはもう30年以上も前なんだってば!(爆)

動画編集ソフトが凍結してまだアップ出来ていません。
新しくホムペを WiX にする際に、YouTubeにカラオケ動画もアップする予定
で、それに乗っかるようにアップ予定です。

昨年はステージ準備、、心も身体も、、だったのですが、度胸ってつくものです
ね。明日は今年最初のフリーステージに立つ予定ですが、セトリも決めないま
までいられる余裕がでてきたようです。って、今から準備ぃぃ~!

今年はやるからね!心しててね!ヨロシク!


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

