ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

WiXにホムペを開設しましたよぉ~


WiX にホームページを作成しました

140525a.jpg


http://anchorrossy.wix.com/rossy

とりあえず見てやって下さい

今年の予定の一つをこの連休にやってみました
僅か2日程度でここまで作れるのは感動です

今までのホムペ作成経験である程度の仕組みを理解している
掲載したネタは前のホームページを流用している
そんなところがあってのこと

同時にモバイルも編集出来て
癖はあるものの非常に簡単で素晴らしい
一等級の GUI 環境だと思いました

まだこれから SEO の設定なんかもしなくちゃですが
とりあえず公開レベルにはなったと思いアップです

今まで使っていた HTML Project2 さん
本当にお世話様でした






さっそく御縁屋1階店のオープンマイクに 1/8 出掛けました
セトリは安全に
1.帰り道、2.明日を迎えるために、3.誕生日

考えたら最近はデジドラに夢中で
今年になってまだキーボもギターも弾いていない
実は現場で気付く


それでもなんとかなるだろうと出番前に楽譜を
あれっ?G#m7b5 ってどう押さえるんだっけ?
やってしまった感


いつも思うんですよね
楽譜や歌詞を覚えれる方の不思議な能力を
本当に羨ましくも尊敬します


演奏はメロメロ、緊張で声はガラガラ
それでもなんとか終了して拍手喝采の中でステージを下りる
11月に2度、12月には行けなかったオープンマイク
「久しぶりにロッシー節が聞けたわぁ~」
「ロッシーは詞がいいよねぇ~」
暖かい言葉に救われる

次回は自前の機材、ROLAND  V-combo VR-09 を抱え
もしかしたらは秘密兵器ヴォーカルエフェクトも使ってみもぉ~
VR-09 は USB での MP3再生やMIDI再生も出来るので
オケで一発「ペイン」のような楽曲も発表しようかなぁ~
それなりの時間もかけて実現可能な体制には入っています





翌1/9は gate's7 での The All Free ,Roofs の観戦
対バンの Shircy's というゴスペル・コーラスの迫力
「シャーシーズ」と読むのだが
語源が「しゃぁしぃ」博多弁で「うるさい」
なんとも年初から最高でした

160110b.jpg  
The All Free
160110c.jpg
Roofs + アオヤマハルヒコ
160110d.jpg
Shircy's




YouTube に『僕らの時間軸(真夏の章)』のオケ動画をアップしました
ながさんからのリクエストにようやく応えれました

実は VideoPad を使っていたのですが
GUI が変わって折角作っていた字幕が出てこなくて
・・・と思っていたら別読み込みで解決しました

それでようやくのアップです



よろしくぅ~
替え歌するならしょうもないものにしちゃダメダメよぉ~



関連記事

*** COMMENT ***

ホームページとオケ

ホームページを早速拝見しましたが、すごく見やすく分類されていて、
ブログやYouTubeでは、探しにくい過去の楽曲も、一目瞭然ですね。

「僕らの時間軸(真夏の章)」は、最近ブログで書かれているサウンド、
初期の山下達郎のリズムに近く、全体の音は、大瀧詠一のナイアガラで、
まさに、「ナイアガラトライアングルvol.1」のようで、楽しめましたし、
歌詞は、松本隆みたいで、これは、ロングバケイションの世界ですね。
(ドラムのスネアロールとか、ギターソロとかも、すごく格好良いです)

解説にあるよう、楽器の定位が極端ですが、いずれ、歌入れがすめば、
調整されるのでしょうし、何よりもメロディの入ったのが楽しみです。

ギターマジシャンさんへ

さっそく見て頂けてありがとうございます
昨年、更新もせずにもんもんと過ごしてきたので一気に解決スッキリです。
管理が非常に楽ですしこの一目瞭然的な使用目的もあり「音楽横丁」の
方もWiXになる可能性が大です。内容的に歴史的記録たるBLOGとは
違いますし、更新しなくても恐怖のCM出ないしですね。(笑)

ライブハウス通いから、楽器の立ち位置で定位を決めたんですよ。ああいう
場所での出来上がったオケは逆に白けるところがあり、極端ながらもリアル
感を求めると、私の場合はああいった感じになりました。特に奥行きのある
キーボなんかはよそよそしく感じたんですよね。

2014/06にアップしたオケ重ね放題の歌入れ版に比べてシンプルにした
分、私の製作イメージが夏を謳歌していた頃の名作たちというかまさにそこで、
バレバレで少し気恥ずかしい思いながら、とても嬉しいコメントです。

今年もどうぞよろしくお願いします。




NO TITLE

僕らの時間軸!待ってましたよ!!!!

あと ホムペも見ました!!ディスコグラフィー見ごたえあります^^
一つ一つに思い入れがありますよね!ほんとに。

あらためて年表で見てみると2014年のリリースラッシュが凄すぎな件w


ぼくの曲と名前まで入れてもらって・・うれしいっす!・

え!?それは   替え歌にしろ!っていう前フリですか!?w
ではさっそく!
『GUのTシャツ~  君に着せても  ボディーへのブロウで崩れていく』~~って!

いやいや人様の大事な作品に手は付けません!
既にいじれないぐらい素敵なストーリーに仕上がってるんで!

ぼくらの時間軸ですが
時期をあわせ夏前にはOKもらって公開できたらと思います^^
それまでにもっと曲の解釈をして詞を噛み砕いてうたえればなぁーって思います☆



さ~~~~    不安とわくわくの渦中です。
いい年になりそうです^^

ながさんへ

本当にお待たせしましたです。
VideoPadの件は心の余裕のなさが解決を曇らせたって感じで、
今の自分の余裕、、わたしゃシーケンスな奴じゃないかーーです

替え歌は、、希望していませんが、何でもいい、面白いことが起
こることって素敵でしょう?(笑)といいつつ、注意喚起もしている
ところがね、、、ロッシーなんですね
ながさんとは面白いこと起こしてやってるわけですよねぇ~。

あ、ディスコグラフィは将来に予約していますので、バイオグラフィー
ってことにしてください。なにをしでかすか分からない私ですが、
一応は生涯記念となるCDを出すかもしれないので、、
勿論、YouTube発表レベルのものでなくちゃんとしたものを、、。
夢と位置付けています。

では、一緒にワクワクな一年にもしましょうね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう