ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



音活転機宣言ってほど大袈裟ではない


いやぁ~Rossy死亡説さえ囁かれそうな空きぶりで
まったくもって申し訳ない

で、まずはこれ

DIXON PP9290CP-SHI カホン用リモートペダル

カフォンにリモートキックを準備
要するにカフォンをバスドラ替りにするというもの
他のスネアなどはまたそのうちということで
とりあえずデジドラで来る日に備えあれば憂いない・笑

デジドラのキックをリアルキックにしなかったせいで
(手前に写っているハイハットと同じようなもの)
戻りや踏みの感触がイマイチになりつつある
というか間に合わないようになりつつある

最近、久留米のライブチャレンジで見たセット
ギターとドラムスの組み
それを参考に半ば衝動的に買い求めた

・・素のままでバスドラを手ですると呼吸困難になる・・
つっこみは御遠慮ください

160925a.jpg


 UNIT Anchor は1年半ぶりに再稼働・・じゃない再活動に入りました
ふう、、危うく廃炉扱いになりそうな気配を排除

may は2度来られてますがまだ助走程度
口は達者だけど割と緊張するほうなので調子を掴むまでってところ

Siily も2度でどんちゃんセッションで盛り上がりまくり
ソロ時のサポートにカフォンかベースで入ってよのコール

これだと血色の良い話になりそうですが、、

ここんところ自分の活動に見直しをと考えている
色々と手を出し過ぎて収拾がつかずにそれがストレスに
やはり YouTube の未発表曲はいかん
毎週ちゃんとアップされているギターマジシャンさんに
これまた mit you さんや suita さんも、、
どこか、、焦る

昨夜は Dolly をつかまえて飲みながら今の音活への想いを伝える
解決の糸口は意外にもあまりにも簡単なところにあったようだ
妻の頭は来月連休の USJ 行きに7割を占領されつつ
だからこそ飲んだくれの愚痴に手加減は無い

さあて、、どないもんじゃろぉ~


9月は大口顧客の業務が3年目に入り2週間程度は仕事の鬼に
起きている間は仕事しているの状態からようやく解放

仕事に家事に音活、、三つ巴の戦い日誌にブログはなるか?
あ、FC2の旧ホムペは完全消滅しました
WIXのホムペの方にもぜひお越しくださいませ


では、、、


関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

