ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


『夜のジオラマ』 YouTube登録



『夜のジオラマ』をYouTubeに登録しました
2014年夏に今の形で出来ていながら今頃です
Mayが歌いこなせないまま休業でしたもんね


こちらも曲への想いはホムペの記事に来てね!

161115a.jpg 




『夜のジオラマ』
作詞作曲編曲:Rossy
唄:May
星のささやきが 届きそうなほど
沈む街灯り 揺れて綺麗だわ
​降りる旅客機が まるで玩具のよう
暗い海に浮かぶ 宝石 船明かり

私のバースデイ
時間を預けて欲しいと
サプライズ涙が出そう

背中から 抱きしめて欲しい
いつまでも 変わらずにいてね
どこまでも 一緒に行けるわ
その手で捕まえてて
 
夜のジオラマに 街はパノラマに
二人飛び立てば きっとパラダイス

​出逢ったあの日は
あなたとここまで一緒に
いるなんて思わずにいた

私から 好きにな ってもいい
幸せは 感じてゆくものね
今以上 あなたを知りたくて
この手を離さないで

copyright(c)UNIT Anchor Rossy




いやぁ~、2年と4ケ月、、。
発表までに随分と空いてしまいました

考えたら今年の作品はまだアップしていませんが
Mayについては僅か2作品ですね

その中の今編集中で「恋人達の鐘を鳴らしに」
会心作のつもりで気合も入り
動画への写真も自前につもり
あ、ここに書いたら記事に困るのでこの辺で

連続アップで申し訳ないのですが
どうぞ、よしなにお聴きたもう










関連記事

*** COMMENT ***

UNIT Anchor始動!ですね。
またまた楽しみにしております(^^)

marさんへ

はい、ようやく重い腰を上げました。

作品の発表年が制作年ではないので混ぜ物状態になるかも、、
って、製作自体に筋書きが無いので関係ないか、、。失笑

バラエティな世界を寄せ鍋気分で味わって頂けるといいです。



王道AOR

80年代のAORの王道のような曲で、すごくいかしていますし、
イントロのギターや、単音バッキングが、ごきげんな感じです。

TOTOやボズ・スキャッグスの影響をもろに出していた頃の、
ニューミュージックは、この手の曲が豊富で、自分にとっては、
歌詞が日本語の分、親しみやすく、AORよりよく聴いてました。

オメガトライブが好きそうな曲ですが、ボーカルが女性なので、
山下達郎と吉田美奈子のコンビ時代とかを、思い出しました。

ギターマジシャンさんへ

今頃聞き返してみると、もう少し伸びのあるピアノの音にすればと
思いながらです。

歪みとシャリ感のあるギターの音はなかなか入れようとしないのは
自分の声質との相性かと思いきや、May用でも同様なのはやはり
好みが当時の影響のせいでしょうね.

達郎&美奈子コンビ時代の曲は美奈子の不思議な存在感の歌詞
と達郎のシャウトやビート感が合っていたと思うんですよね。

この類の曲が出来ると本当に嬉しくなるんですよね。
あの頃のAORばりの名曲には及ばないにせよ、日本語AORな曲、
今後も作ってゆけたらと思います。

いつもながら納得のコメント、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

