ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

ミステリーな買い物


ストレスを抱えると買物がしたくなる
ショッピングで解消

まるで女性じゃないか

酒でも、博打でも、女でもない
それに向かうはセコハン・ショップ

無害でよろしいんじゃないか

ということで手にした2枚のお皿
直径32cmもあれば大皿だ
高台の部分に穴があるので飾り皿として作られたものと思われる

121003a.jpg

「ELHAMRA」
アルハンブラと読むのだろう
スペインの宮殿の名前かもと思いきや
絵柄のような建物は調べたが見つからない
この皿の出生はトルコだと分かっている
では何のことなのか

つい先日のニュース
モナリザのモデルになった女性は誰か?
墓を掘り起こして頭骸骨に肉づけを施すらしい

ミステリーにしてしまうには
両者の隔たりは大きすぎる

 
セコハンショップは雑多であるが故に面白い
合せて1500円
もちろん飾り皿にするつもりはない

何をのせようか
ペアで出せる機会を考える

割と楽しいひと時となる


関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう