ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

ここに年賀状を貼ればい~やなんて思っていたら
ネットから拾った加工物ゆえ表舞台には立てない
残念ながら我が家の正月飾りでご挨拶

私は生け花も布飾りも作りません
玄関に大掃除をほぼ私に丸投げして飾りを配する妻
なかなかの出来なので物申す真似はしない

子供達を怒鳴り散らかしながらギリで掃除は間に合わせる
私の子どもの頃は、、母の仕込みを思い出す


干支を中央に鎮座させる万年飾り
庭の剪定枝も使っての妻の生け花
布飾りはステイで義母が作った鏡餅

何故、角松のビニールを取らないの?と聞くと
明日がここの新年会だからその時ね!と云う

170101a.jpg
 

170101d.jpg


大晦日から元旦は私の実家
今年の三社参りにはひとつ寺が入った
「雷山千如寺」一般的には「雷山観音」と呼ばれる
我が子の七五三はみなここで行った

人気を払って奥の参道は穏やかな日差しに包まれる
山間のためにそんな時間は多く与えられていない
私はこの場所がなぜか好き

170101c.jpg 


2日は某新年会へ行く予定だった

実は妻がまだ年賀状を1枚も出せていなく
100枚を超える年賀の丸投げが例年繰り返される

私の嫌味に「来年はやり方を教えてくれれば必ず自分でする!」と逆ギレ
年末に絵柄も準備していたし、チェック用名簿も出力していたのに、、
教えてくれればじゃなく、自分で覚えなさい、、ボソッ
ボヤいても仕方がなく
来年は正月飾りの前に協力はするから終わらせなさい


他の用事もあってようやくで時間を見れば17時過ぎ、、
折れて今年も行けず




音活の抱負話は機会を改めて
大好きなバンドの急な活動停止の知らせに今はまだショック中・・・
今夜はこれにて


関連記事

*** COMMENT ***

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家では、大掃除もなく、玄関の飾りと、
鏡餅を居間に置くだけの年始準備です。
(ギターを弾いたり、ブログを書く横で、
相方は掃除機をかけていましたが・・・)

今年も宅録やライブの音源を楽しみにしています。

本年もよろしくです

昨年は本当に全曲へのコメントをありがとうございます。
自分の出すもののルーツは気になるもので、再発見にもつながり、
大切に受け止めて明日への糧に出来ます。本年もよろしくです。

日頃より行き届いていればいいんですけど、二足の草鞋な我が家は
何につけても共同責任で、この時期を逃すと大変になるのが怖い。

今年の抱負を考えるに、ターゲットが定まらず思案中です。
駒は揃っているし、界隈の雰囲気も知った。さてどうする?
仕事・家事・音活の三つ巴の配分も考えながらですね。


NO TITLE

明けましておめでとうございます!!

今年の抱負、意欲的ですね〜。
僕は去年から僕の曲を友人が歌う「musique hack project」を始めたので、ロッシーさんに負けないように頑張ります( ̄▽ ̄)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

cowboyさんへ

明けましておめでとうございマッスルくん!

昨年、苦手のボカロ曲から肉声曲へ、、、あらためてイイ曲の感触が伝わり、
また取り巻きの充実さに羨ましすぎます。
私は相変わらずのホームメイド、家内制手工業な1年でしょうが、機会があればと
色んな方との繋がりだけは増やし続けています。

お互いに刺激し合いながら今年も先に進みましょうね!
よろしくです。




コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう