ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


2016末~今年の音活な話


2017年の音活の抱負

と、その前に2016年の続き、12月編・・・

写真の右ディスプレイに隠れて見えませんがおニューのマシンがいます
Windows10,64bit これで EasyDrummer2 快適に動いています

3台のマシンのデータ整理
散らばったデータも総6TBに余裕で収まり
整理にあらためて DataLink の快適さを感じた

年末恒例のプログラム更新作業
今回は久しぶりにデータ型や関数やら難しい作業になり
Pascal言語のハンドブック片手に頭の引き出しを漁った

未だ行方知れずのスケジュール帳
フレックス&ノルマな仕事は管理してないと崩壊する
諦めて仕方なく新しいものにするまでは自分も見失いそうになる

12月28日に繁忙明けの May と忘年会兼反省会
スペイン料理『ジラソーレ』にてしっかり飲んだくれぇ~
「当分は May の声を聞かなくても十分だったけどぉ~」と笑う私
「でも、毎晩耳元で聴いていた声だけど、逢う前に聴いたら全然イイネ!」
ほぼ甲斐さんの「テレフォン・ノイローゼ」だった私
「頑張ったよね!」寛容にも May は駆け抜けた私を慰労する


170101b.jpg 

音活報告を兼ねた年賀状のために作った2016YouTube発表曲
連作だったので聞き漏らしはないですか?
どの曲もそれぞれ違った味わいがありますよ!
是非、お聴きになって下さいましぃ~


2016Youtube.jpg 


で、2017年の抱負ですね

なんかね、今年は何故か強い目標がまだ定まらずなんですよ

旧い友人と再稼働したバンド(Half Time)
再起動のユニアン(UNIT Anchor)
活動のレベルと目処がついたソロ活動(Rossy)
放置しているコラボ

駒はそこそこ揃っているけど時間がない
基本的には演奏よりも内向きに創作するほうが好きな自分
でも外活動は得るものが多くて止められない

曲調の変化もしてみたい
ドラムを叩くようになったので、その結果を出したい
社会派な唄を殴りつけもしてみたい
インスト物のしてみたい

欲だけは才能を遥かに超えて持っている
さて何が出されるか、、

あなたはRossy劇場の生き証人になれるか
誇大広告の様相に退くべからず



ということで、、繁忙期に入ります
春の解放までは大したことしない出来ない
目標をてれてれ考えるか

では、、



関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん
大変遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

音活凄かったですね
力が 湧き出て 放出する様に
沢山制作されて
ドラムも 始められて!
エネルギー沢山もらいましたよ!
ロッシーさんのインストも 楽しみにしています

やる気のない私に 喝!を 頂きました
いろいろ頑張ろうと 思います
ロッシーさんも 忙しいと 思いますが
頑張って 下さいね!m(_ _)m


ともちぃさんへ

昨年は久しぶりにソロ旅よりネットに帰って来ましたって感じです。
ユニアンの再開でお抱え物をみんな出した様な年でした。

今年最初のソロ弾き語り活動も終え、繁忙期で休日返上で仕事中・・・。
本格的にはまた春からということで、今は方向性の再チェック中で、
どこまで、何が出来るか、、、リスさんのように見守っててくださいね!

今年もよろしくです。


繁忙期

繁忙期とのことで、更新される時間もないようですが、歌詞やメロディは、
少しずつ書き留めたり、あるいは頭の中で固まったりされてるでしょうか。

春先から、また怒涛のように発表されるのを、楽しみに待っています。

ギターマジシャンさんへ

ソロ活動に入ってからはより歌詞に気持ちが入るようになりました。
そこで、こういうのはああいうのはと、案だけは書き留めておいて、
圧倒的に後詞が多いせいか、フレーズのみに留めているところ。

そうは言いつつも、リズムと快適に走りたい気持ちは山々で、単語力
に任せた音主体のフレーズも結構な量にはなりつつあり、自分時間
の割り当てに苦労しています。

が、毎年、仕事明けに一気に制作に入るスタイルで出来た作品には、
何とも言えない歯切れの良さやアイディアの満足度もあり、復活した
may の助言や感想が色濃く出るために、彼女の存在の大きさを感じ、
そこんとこヨロシク!の甘えながらしらっと考えています。笑

とりあえず宝の持ち腐れにならないよう、春からすぐに集中できるよう、
アンカーを下ろしている今、航路を検討しているところです。

マジシャンさんを、面白がらせる作品、頑張って挑みます。
今年もフォロー、よろしくお願いします。



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

