ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



今年のバレンタイン



我が家は一足早くバレンタイン

GODIVA ラッチングチョコレート、ハート缶10粒入
CAFFAREL アンティーク缶

あげる側もお返し側も私が決めた
もちろん、オチがある


170202a.jpg


缶好きな私なので今年も缶モノを要求

有効期限間近のTポイントがそこそこあって
LOHACO を眺めるもなかなかこれといったものがない
時期はバレンタイン
・・・ということで「バレンタイン特集」へ、検索を「缶」でかける

この類は一旦は品切れをおこすのでタイミングはギリギリ良し
1つじゃ送料がかかるので2つにする

妻には悪いが選ぶ楽しみを奪った感じで
毎年デパートの高級な新参者からチョイスする傾向があり
あげたチョコの半分は自分の舌にのる算段は
自分が味見したいものが選定される

LOHACO は要するに ASKUL なのですぐに到着
ラッピングは有料だが贈答用の紙袋は付けてくれる



「あのさぁ~、今年のバレンタイン、お返しも含めて用意したけどぉ!」
「で、来ちゃってるけど日にちまで待つ?」
「なにそれ?ま、別にそれでもいいけどぉ~、見ちゃろーたい」
ということで早々と店開き



CAFFAREL は可愛いテントウムシなどの定番があり
缶の大きさが後で使いやすいものを選んでお返し分とした
案の定
妻も当然知ってる内容でやっぱり可愛いと云う
缶は裁縫箱にしようかなぁ~ということ


GODIVA はもっと別のは無かったのかと云う
今じゃどこでも手に入るぐらいポピュラーなこともあってだろうが
私事情として
開いたおつまみのナッツ類を入れておくのにもちょうどよく
それともピックなどのギター小物を入れておくか
新色のピンクに「2017」というのもいいでしょう?


缶は後で交換しようと持ち掛けるのもありか


ふと気づく
・・・で、支払はみんなオレ?
「しまった!」感ありありでオチとしよう


では、、



関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

