ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



歌詞作成の救世主『CatMemoNote』ってフリーソフト


最近は記事をよくアップしていますよね
なんででしょう

一年で一番ノラリの時期を迎えているのもありますが
実はテキスト管理が超らくになったからなんですよね

CatMemoNote』ってフリーソフト
とても便利に使っています

170614.jpg 

<写真は実際に使いながら「キミ」で検索したところ>
<黒ハイライトは音源へのリンクが貼ってある>



本当は歌詞作成でのテキスト管理の向上を目指したんです
歌詞もメロ同様にサンプルめいたものを多く持っているので
特に語句検索が重要ポイントになります
いままで見失っていた言葉がね


またそれぞれの歌詞や下書き等へのD&Dによる
音源や写真といったものもリンク出来るのでグー!

ページタブはフォルダで管理され
その中にメモ帳で管理できる[.txt]が作成されるのですが
ツリー構造が可能なのがウリで
同じタイトルの歌詞の世代管理もでき
「変更前はこうだったんですよねぇ~」
なんて話も出来るってわけです

生産性も向上している理由のひとつですね

ブロガーなら、ページに年や年月を置き
yymmdd のメモ名で下書きを管理できますね


いかがですか?







関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

