ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


『MIYA-JICK』参戦しました



20170716MiyaJick.jpg
 

<戦利品、今年のタオルに数少ない今年のストラップ
売り子を追いかけてゲットした>



昨年に引き続き『MIYA-JICK』のワンコインステージ
2日の日程連続、当日受付で確保できました

『MIYA-JICK』は福岡県福間市の宮地岳神社の敷地を借りて
アマチュア・ミュージシャンによる手作りの夏のフェス
本格的なPAと舞台が野外に組まれるメインステージ
お堂につくられたアコーステックステージ
それにテントで行われるワンコインステージ

私の場合、参加料500円でのワンコインのフリー部でーす!

感動するとすぐに歌にしようとする私
この日に披露した『夏井ガ浜とハマユウ』(芦屋町)を持っていたせいか
帰りの車の中で原案がたって次の日に粗削りだが出来た歌が以下
ロックンロール調だがブルース風に歌って一人ウケ
私としては珍しい作品となった


宮地岳神社はJALのCM、嵐が出た「光の道」<YouTubeリンク
また、日本一の大注連縄でも有名な由緒ある神社
「Beat It」は両日の締めくくりに行われる全員集合ダンスプログラム
・・・前置きをしておく


『MIYA-JICK』
作詞作曲:Rossy

どうみたって夏だねの 空が広がり
宮地岳神社の 森は碧い
気の早い蝉の鳴き声も きこえて来て
ステージは お祭り騒ぎさ

早い夏を 楽しもうぜ ベイビー
Beat It を 踊ろうぜ ベイビー
さぁ、夏を、駆け抜ける準備は、出来たかい?

MIYA-JICK 、MIYA-JICK、最高のフェスさ
MIYA-JICK、MIYA-JICK、超イカした、仲間と共に

どうみたって夏だねの 海が広がり
真っ直ぐに続いた 光の道
日本一の注連縄のやしろで 身を清め
そのパワーで みんな熱くなる

早い夏を 楽しもうぜ ベイビー
Beat It を 踊ろうぜ ベイビー
さぁ、夏を、駆け抜ける準備は、出来たかい?

MIYA-JICK 、MIYA-JICK、最高の汗さ
MIYA-JICK、MIYA-JICK、超イカした、音を奏でよう

MIYA-JICK、MIYA-JICK、最高のフェスさ
MIYA-JICK、MIYA-JICK、俺たちの夏さ
MIYA-JICK、MIYA-JICK、最高の汗で
MIYA-JICK、MIYA-JICK、最高なミュージック




で、二日間を順調に過ごせたわけではなかった

まず前日に石灰沈着という診断で肩に激痛!
「ヤバイ!」と整形外科に走り、痛み止めの注射を打つ
それで胸以上あがらなかった腕が動いてホッ、、

初日、あろうことか左のコンタクトを喪失
前日のこともあり、何か不吉な事の前触れか!本当にビビッた
車の中のことなのでと探すこと2時間、、見つからず
視力が0.01以下のために右目だけで出番を終える

出番が終わって仲間と話していたら休日のイオンを案内される
日曜日でもコンタクト屋と眼科は紐付きで開いている筈と、、
ステージを見たい方たちもいたが時間も迫ってイオンに急ぐ

眼科処方での商品案内で遠近両用に興味が湧いて試すと
「すげぇ~、見える!見える!ウッソやろぉぉぉ~!」
思わず上げた声に院内は嘲笑、、冷笑、、苦笑い、、
もういくらしようが買いでした!

書類仕事な私、40の頃から出始めた老眼は煩わしいく
老眼鏡のかけはずしもままならない運転中はイライラ
もちろん携帯は超デカ文字設定をしていた
・・・ところが、そこからの解放ってわけなんですよぉ~

会場に戻りながらふと気づいたことがある!
「明日は、老眼鏡ではなく、グラサンで出演できるぜ!」
もう気分は一丁前のミュージシャン、憧れのグラサン出演!
不吉な前触れは一転して神の導きへとかわる
やっぱし宮地岳神社、アサイチで参拝していて良かったってことに


で、後は順風満帆の福間海岸の風ってところで過ごせた

あ、出番、間違えなかったわけではありませんが
気にしていた走りも抑えて調子よく歌ってきました
もう自分を見失うことにはならないのかなぁ~と思って安心
ひと皮剥けていた Rossy でした


長い話になったのでこのあたりで、、


追伸:アドバイスくれた「くんゆか」の阪本ちゃん、ありがとう
また『MIYA-JICK』の関係者の皆さま、お疲れ様とありがとう
来年も乗り込みます!

関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

