ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

YouTubeに登録『京都にて』


「京都にて」を YouTube に登録した

先ず大変なのは絵を探すこと
「京都」というあまりにも限定した場所のため
それ以外の絵は使えない

ネットを彷徨う
思い描いた絵にフィットする写真は探し当てるが
当然だが使用承諾や著作権等の問題がある
こちらが無知の為に恐ろしくて手を出せない

やがて
一括提供してくれるありがたいネットに辿り着けた
KYOUTO-design

利用規約を見る
「写真素材および写真素材をもとにして改変されたコンテンツの著作権等の権利は
弊社及び弊社に写真素材を提供した第三者に帰属するものとします」
コンテンツ等って作成したムービーそのものってこと?
無知はこれだからいけない

勢いというのは恐ろしい
規約の解釈を机の隅に置いてでも作業を始める

相当数の写真の中から選び出す
作業の中で最も時間を喰う作業
3時間はかけたと思う

さて絵は揃った

121011a.jpg

前回まで使用した Windows Live ムービーメーカーから
フリーソフトの Video Pad  を使用してみた

なかなか快適な操作性だが
全クリップにズームをあてたのがいけないのか
最終段階で再起不能のエラーが出た
崖っぷちから落とされた気分
って経験もない気分を充てるほど絶望的な気分

冗談じゃないと呟きながらソフトの再起動
前回作業終了に復旧してくれる
だましだましの気分でズームを外してゆく
何度もエラーで強制終了しながらもなんとか外し終える

祈る想いでムービー作成ボタンを押す
プログレッシブバーが100%になるまで安心できない
既に午前様
 
無事終了
Video Pad 様、ありがとう 心から感謝します
「地獄で仏」?「地獄で釈迦」?
あぁ~この際どちらでもいい
奇跡の生還を果たした気分
って経験もしない気分をまた充ててしまう

YouTubeに登録する
安物の焼酎に高菜漬けを肴にして独り祝杯

不思議じゃないか!
今日の肴はの味
ってオチで締めくくろう!


関連記事

*** COMMENT ***

お疲れさまです♪

気合入ってますねぇ・・・

っていうか、ホントやるときはとことんやるよねぇ。
やんないときはま~ったくだけど(笑)

ヤル気があってノッてる時が1番ですからね。
苦労して仕上がった後の1杯はたまらんですよねぇ~♪

でも、あんまり無理しちゃダメですよ。
まだまだこれからなんですから(^^♪

せっかちなんでしょうね

まるで急な坂道を転がるように、、というより
躓いたじい様がとっとっと、、と、、最後に倒れちまう
そんな気がする今日この頃です(笑)

ハハハ・・・せっかちなんですよ!
兼ねてからやりたかったことなので夢想プラン発動!みたいなもんかも。

ですので「夜に(At Night)」は早く録音に来てね!(笑)
なにせ私が季節労働に入るまでに残り3ケ月ないのよねぇ~!

やる気があるなら、やれる時にやれ!は体育会系のあなたも教えてくれたこと、、
だよねぇ~!(笑)
ヨロシク・・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう