ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

自己評価はハンコでしよう


通いのセコハンショップで面白いものを買った
3本で100円

コレダぁ

121019a.jpg

10mm×10mmのハンコである
前にもハンコを買ったよねぇ~
もしかして rossy はハンコ好き
かもぉ~

ピアノをがんがん叩きながら叫びながらサンプルをレコーダーに収める
忘れないうちにレコード番号に合わせてコード進行をノートに記録する
  
そのサンプルを生かすかどうか
後で聴き直しながら判断する

と、ここまで書いたらオチがみえてくる
それぞれのサンプルの自己評価用に使うのだ



「絶対の自信」
既に曲の形が見えていて人前に出せると思ったもの

「出番願望」
うぅ~ん、いい感じだけど何か足りない頑張ってぇ~

「未開発探索中」
やりたいことは分かるけど、もちっと研究しなさぁ~い



そして恐怖の
「無印」
けして「良品」には結びつかない「無印」だ
(座布団ください)

けして人前に出すことが出来ない
門外不出の私の恥部

と、大袈裟な表現は控えよう
おのれが生み出したものじゃないか

という話




関連記事

*** COMMENT ***

おもしろい!

なかなか味のあるヤツ見つけましたねぇ♪

一見音楽とは無関係に見えるようなものも、そうやって使うと制作活動もまた楽し♪ですね。

少し時間をおいてまた見直すと、無印の中にも掘り出し物(笑)かみつかるかもしれませんよ(^^)v

折衷という心意気みたいなぁ~

面白いこと見つけるのが私のライフワークのような気がする、、(笑)

特に自分を楽しませるものを探すのがですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう