ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



はんこは私を喜ばせ私を救う


ハンコが好きって話なんだけど

「消しゴムはんこ」ってやってみたいんですよね
押されたものの素朴で暖かい表情がいいんですよね
妻の雑貨通いに苦も無く付き合える理由のひとつでもあるんですよね

年賀状を版画で出していた少年だった
観光地や駅舎でご当地スタンプを探す少年だった
日本万国博覧会でもスタンプを求めてパビリオンを掛けぬいた
そんな少年だったからかもぉ

実はそれ用のカッターも持っているんです
でも使ってない
原因は老眼のせいかなぁ
ホビー用のヘッドルーペって手もあるけどね

Anchor の錨マークから始めようかな
icon1.gif 


で、音活の話になるんだけど

今はギターコード用のスタンプがある

120915a.jpg

んじゃぁ、その前は何しとったんやろうか?

音活を再開をした 2009 当時は、なんと Microsoft EXCEL を使っていた
もちろんこんな手のかかるものをいちいち入力はしない
他のタブページにコード表がありコピペしていた

お願いだ
そのページを作った時間は問わないでくれ

きちんと合うのためのフォントは「HGゴシックE」ですよぉ
囁く・・・
誰がするかい

121020a.jpg 

ギターもね、弾く位置や鳴らす弦によって雰囲気が違うんですよね
自分のフィーリングに合った場所を記しておかないと
なんだかこれ違うよ!の世界に入るんです

新しい発想に入ると旧いものを簡単に忘れてしまう頭を呪っても仕方がない
ということで

はんこ(スタンプ)は私を喜ばせ、私を救う

という話なのだ

尚、この「今夜は二人で」という楽曲
実は私では歌えない曲なんですよね
でも
既に羞恥心を失った私
なにをするか分かりません

合掌


関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

