ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



不安定な季節感

121023a.jpg

夕べ雨が降って前線が通過した
自宅では雷も鳴り響いたと妻が言っていた

ここ福岡も今朝は初冬を思わせる寒さ
風が強いと体感温度はさらに低くなるが
窓打つ風の音もまた実感温度を下げる

昨日ヒマワリとコスモスを見た
ヒマワリは真夏の象徴で
コスモスは秋の象徴
これは子どものころから変わらない

あの頃の夏は30度を越える日が5日程度
その喜びを絵日記に記し
ヒマワリを描いた

そして今朝の初冬の感触
不安定な大気の状態とのアナウンスの声
不安定な季節感という言葉に繋がった

それでもよきとせよ
忙しさに追われながらいつの間にか
カレンダーに季節を任せてはいけない 
四季豊かな日本に在っては
季節はやはり感じ生きるべきである

そう自分に言い聞かせた

関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

