ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

オリジナル曲『変わらないで』 YouTube登録




勢いとは怖いもので
慣れとはまた怖いもので
スタイルを決めて作業手順化してしまうと
恐ろしく速く出来上がるものです

昨夜に続いてのアップです

さてこの『変わらないで』
私、夫として命を賭けています
誤字ではありません
「懸ける」のではなく「賭ける」のです

動画エンディング最後の英文

妻はこれを見て
いずれ来る時が来たら
必ずや私を看てくれるでしょう

そういう「賭け」です

と書いたのは多少の照れもあります
お許しを

この謎解き
けして動画を観てくれとは
云っています

お手数、申し訳ない




関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

アップされている曲、拝聴させて頂きました。
軽やかさと優しさ、心遣い?そんな
やわらかな印象のある曲ですね。

ロッシーさんの作品は、日常の風景を美しく表現された
詩が魅力的で、ボッサにもピッタリだと思いました。

リンク貼らせていただきました。(_ _)

賭け…

ここでおっしゃっている、賭け…いいですね〜
私も賭けてみたいです (^^*)

この曲、一晩で作られたのですか??
速いースピーディー(笑)

いらっしゃい

「心遣い」ではなく、もしかしたら「ご機嫌とり」かもぉ、、
なんて濁さずに素直に日常を送れたらもっと妻に愛されているかもぉ~
そしたらこんな「賭け」なんてしなくて済むかもぉ~
って照れ隠しです。ありがとう。

すっかりヒデアキさんに刺激されてボッサにはまっています。
独特な和音の進行と音程のとりにくいメロが、甘くも気怠くもなっちゃう。
日本語をあてて歌謡曲っぽくならないようにすること。
そこんとこ解決して「ボッサ風」ではない作品が出来ればというところです。

そうそう私も猫好きなんですよぉ。
情報交換、しましょうね。

まさかぁ~(笑)

「賭け」に出なくても良い夫になりたいとは思っているんです。(笑)

一晩は、動画です。
may さんは動画で「魅せる」、でも私は動画で「見せる」です。
そのために写真の選択、サブタイトル(歌詞)のタイミング挿入などの作業なんです。
それがスピーディーに出来るようになったんです。

曲は2009に出来ていて、2012にCD制作にかかった作品です。
それでオケがひどく力が入り賑やかになってしまっています。
当地でこれを「博多煮オケ」と呼んでいるかは定かではありません。

笑って下さいまし。(笑)

NO TITLE

初コメ失礼します。
HA-ROOKIEと言います♪

曲、拝聴しました♪
ストリングスが効果的ですね!
大人の雰囲気が漂うボーカル、、
アレンジも素敵で、聞き入ってしまいました♪

ご自身の想いを曲で表現し、、唄う♪

素晴らしい曲ですね!

ありがとうございます

すみません、リンクを貼っておきながらご連絡を忘れていました。
ハッ!とした次第です。

我が家は高3、中3、小6のオスばかりです。似た家族構成に親近感を感じます。
しかし、我が子は誰も楽器には興味を持たず、寂しい思いをしているので、HA-ROOKIEさんが羨ましくて仕方ないです。

この曲でこう言って下さると大変ありがたく思います。
過分すぎて、涙が千切れる想いです。

プロ志向で活動された方に、曲へのコメントを入れるのもおこがましいと控えていましたが、こうしてコメントを頂けると、厚かましくもコメントを入れる機会を得たと嬉しく思います。

ライブ、必ずや YouTube へと希望している一人です。
今後とも、よろしくお願いします。

追伸:今夜、やってもぉ~たで音源をひとつ買ってしまいました。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう