ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

「本田しのぶ」に魅せられた夜


月曜日の夜
地元、福岡のシンガー「本田しのぶ」のライブに行った

今年の夏の初めに偶然に彼女のホームページを訪れ
CDサンプル音源の「Father」に惹かれた
開店休業状態のホムペ
ヤル気あるの?だったがどうしても気になる
ネットを彷徨うが情報が少なく焦った

適切な検索キーワードを考えてやっと辿り着いたのが
Deja-vu」(デジャ・ブ)
彼女はここのヴォーカル教室を持っている

121106c.jpg 

この店のプロフィール欄に
「人懐っこく誰でも暖かく包み込んでしまう人柄」
そう書かれていたが間違いが無かった

初めてで戸惑う私に最初に声を掛けてくれたのが本人
女性というより友人に声を掛けられた気分だった

何を話してよいのかも急で分からず
知った切欠や、CDが欲しいとか、写真はOKかとか、、
ライブ前で騒々しい中、最後まで聞いてくれて
「ありがとう、ようこそ、楽しんでいってね!」

子どもが何か素敵なプレゼントを貰った時のように
「ありがとう、そうします」
多分だが私はそんな感じだったと思う

121106d.jpg 

ハートフルな歌声
女性にしては太くて柔らかく、それでいても綺麗な高音域
なによりも歌う姿、雰囲気が素晴らしい


魅せられてすっかり上せ気味な私
アンコールにユーミンの「やさしさに包まれたなら」
「誰でも知っている曲です。一緒に歌って下さいね。」
おおっ
私は生粋のユーミンファン


121106b.jpg 

ライブ終了後に唯一ここにあるというCDを買った
本人の直筆サインをもらった
私が彼女に出逢った「Father」が入ったアルバム
「The Way I Really Feel」
オリジナル曲も2つ入っている

121106e.jpg  

今夜も彼女の歌声を聴きながら幸せ気分

ですので、、、おやすみなさい

関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう