ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


クリスマスはコートを脱いでから


今年はどうも綺麗な紅葉とはいかないようだ
以前に「粉雪」の動画でお世話になった山頂の住人さんが記した
「不順」
全くその通りだと思いながら
福岡と長野、土地が違っても同じ日本なんだと感じた

121107a.jpg 
[博多リバレイン]


ハロウィンが終わると街はクリスマスに衣を代える
高級ブランドが入るこのビル
誰が、誰の為に、何を贈るのか

頑張った自分へのプレゼントを買うという女性達
数年前の事

若年層にも広がりつつあるワーキングプア
閉塞感が漂うこの日本において
彼女達は夢見たプレゼントをバーチャルな画面の中に手にするのか

急速にネットが持ち運べるようになると
「ネト充」と「リア充」の垣根は低くなったのかもしれない
ネット自体がリアルさを増して側にいてくれる

なんにせよ
バブル期を過ごした私にはとうてい想像できない辛さを感じる
アッシーくん、ミツグくん、それもまた辛かっただろうが、、、

121107b.jpg 
[博多リバレイン入口]

121107c.jpg
[ホテル・オークラ]

121107e.jpg 
[大丸、エルガーラのアーケイド]



121107d.jpg 

高級フランス料理なんて無理だったとしても
ここで一杯だけ飲りながらツリーを眺めよう

部屋に帰ったら
今年揃えた小さなサンタの置物
星をあしらったキャンドルを灯そう

不安な明日を抱えてなかなか言いだせなかったこと
僕は今夜言うつもり

急いで帰ろう
明日になる前には言いたいんだ

クリスマスはコートを脱いでから



 
考えたらクリスマス・ソングを作ったことがない
作ってみたい、、、


関連記事

*** COMMENT ***

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/

苦笑

メールって、、コメントにしてるし、、、。

NO TITLE

Xmasソングって簡単そうで以外と難しいですよねぇ。
なんか、こっぱずかしい感じがしてね・・・。(笑)

Xdayソングなら書けるかも

かのぼんさん、コメントありがとう。
Xdayソングに代えたら、ちと怖いですよね!

私には心霊スポットに行く勇気はありません。
その勇気で書いてみるっていうのもありますよね。

私だって自称はシャイでナイーブなんですってば。
DMC的に化粧すれば人が変わるって感じでいってるかもぉ。

京都の秋、羨ましい限りです。アヒル野郎の話には笑えました。

NO TITLE

おじゃまします。
X dayは嫌ですねー。博多もChristmasモード突入ですねー。

ですよねぇ~

TORUさん、実は、、、

コメ返の後に「Xday」を調べたんです。
そしたら、人気商品の発売日なんか嬉しい楽しいことにも使われているらしいです。
俗語は出っぱなの意味が時間と共に変わることもあるからですね。

「ヤンママ」は「ヤングママ」ではなく「ヤンキーママ」のことでしたが、今は「ヤング」という意味に使われることが多くなっていますよね。

でもぉ、TORUさんのXdayが私と同じ意味にあるのなら、嫌ですよねぇ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

