ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

荒津埠頭でみる妄想

 
思ったようには捗らず焦りながら仕事を終えた
既に昼食の時間はとっくに過ぎていた

お腹が空いた

どこか適当な食事の場所はと考えたが思い浮かばず
午後の仕事の予約時間には少しは余裕がある

スーパーマーケットの弁当惣菜コーナー
久しぶりにそれでも良いかと考えた
コンビニに比べても財布に優しい
ワンコインでもお釣りがくる

さぁ、どれにしようかと迷っていた

そこにスーツ姿の若い女性がツカツカと現われ
迷うことなく高菜弁当を手にしてレンジに入れつまみを回した
すぐにその場を後にして飲料コーナーに行く
ツカツカとローヒールの音が精肉コーナーを過ぎ
ツカツカとすぐに折り返し戻ってきた
手馴れた動線と時間

しかし
彼女は怒っている?
異常な苛立ちでレンジの前に立つ彼女
やはり午前の仕事が捗らなかった仲間かもしれない
失った昼休みがそこにあるのかもしれない

121109a.jpg 

近く石油備蓄がある荒津埠頭に車を停め車内で弁当を食べる
ミニバンタイプの愛車はセカンドの背もたれがテーブルになる仕組み
やはり便利だ

荒れた海に釣り人は誰ひとり居ない
営業マン達の車も仕事に戻り辺りは閑散としている

121109b.jpg 

有り余る時間を過ごす者たちがいて
空いた宝焼酎の特大ペットボトルが転がった場所に
こうして椅子まで備え付けている

 片付けられても片付けられても新しくある椅子やソファー
彼らはもしかしたら魔法使いかもしれない

午後は溜息の時間を迎えている
一度でいいから彼らの仲間に加わりたい
割れた湯のみは持参するから
集会日時を教えてくれ

晴れて風が穏やかな日の正午

うたた寝に見る夢のごとく取り留めもなく現実味を持たない妄想

いかんなぁ~
風邪気味で熱も少しありそうな感じ

午後の予約
キャンセル出来ないのなら
エスケープ

やはり現実味がない


【追伸】
ほんと、風邪ひいちゃいました、喉も痛いし熱あって久しぶりの病院送り
皆さんもお気をつけてお大事にぃ~


関連記事

*** COMMENT ***

ビタミンC~補給要です

Rossyさん~風邪ですか…突っ走りすぎちゃいましたか?
お薬呑んで~寝る!が大切ですよ…

発熱に辿り着く迄の~ハードボイルドタッチな日常の風景の
切り落としが~詩的で素敵です。

小説の才能もある感じですね~
スーツ姿の若い女性とのオチを期待しながらも~風邪で幕を閉じる…
やはりRossy Worldです♪
無理をせず~お大事になさって下さいませ…

シリアスが似合わないので

いやぁ~オチをつけないと落ち着かない性分を見抜かれ
病倒限界が迫って、スーツ姿の女性をす~っと通り過ぎました。

コメントに Rossy World の欠片をということでお許しください(笑)
単なるオヤジ・ギャグに過ぎませんが、、、。(汗)

午後はず~っとひたすら眠りの中でした。夢も見なかった。

少し楽になって洗濯物も取り込んだし、今から夕食の準備です。
おでんの残りに、鶏肉と葱と茄子の蒸し焼きの予定です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう