ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

妻に頼んだドライフラワー


風邪具合はよろしくなくても来るべきは来る



まずは人権学習の一環として開催される『リバティフェスタ』
三男小学校の父親委員として焼きそばを作りに参加
といっても夏祭り等で鍛えた腕でヘラを振るお父さんは多い
それで補助作業に徹する

ソバ玉をほぐしたり、食材の袋分け、パックの袋詰めなど
することは結構多い

喉イラと鼻水に耐えながら衛生的に遂行できたと思う



続いては友人の新居祝い
といってもなんだかんだで1年が過ぎようとしていた

理由は祝いにと妻に頼んだドライフラワー
半端ないスケジュールを調整して通いの教室『Kirsche』で作る
ようやく用意が出来た
それがこれ

121110a.jpg 

フェスタの後片付けを半ばで退き
これを抱えて新居を訪問する

元気なお兄ちゃん
可愛いお嬢ちゃん
予想通りに妻の恨み節が出る

我が家の三匹の怪獣達はオスばかり
何も私のせいばかりではないのだが
抱き上げて嬉しそうにしている妻を見ていると申し訳がない気もしてくる

1時間足らずでおいとまして帰り道の買物
曇り空の夕方5時はライトなしでは走れない
冬至まで1ケ月強
日増しに日暮れは早くなる



夕食を終えて書斎に入る

最近はサンプル音源から発展させた曲に歌詞をのせるのに四苦八苦している
イメージがまとまればなんとか書けると思いながら
今回は字数や言葉のリズムがメロと上手く同調しない

阿久悠世代の叙情ラインを脱したいと思いながら
感情ラインで書けないのは奥ゆかしい世代だからか
色んな事が頭を巡る

それでも出来上がった作品を may に送る
『坂道』『素直に言うと』
あまりにも明暗対照的すぎる二曲
無事に may チェックが通ればいいなぁ~

来週あたりで新作の発表をしたいと考えている
それにはまずは風邪を治さなくちゃ

それとクリスマス
そうクリスマス・ソングに挑戦だっ!


関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう