ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


怪我の功名、風邪の巧妙


今日は特別な用事を抱えず安静な一日を過ごす予定だった

午後3時
空は明るくなってきたのに雨脚が強くなる
そんな不整合な午後
相変わらず喉は嗄れて鼻水も出る

しかし
「怪我の功名」ならず「風邪の巧妙」か
ピアノに向かうと日ごろは出ないメロが出る
気負いをするにも身体が着いてこないし
声を出せば咳込む状態
そんな中でも生まれる
いや、そんな中だから生まれる
どうなんだろう

もしかしたら
病床に倒れながらも名作を残した偉人たち
命と引き換えに得た名作ということか
比べるレベルでもない
草葉の陰からお叱りを受けるであろうが
ちょびっとその気分だけ楽しむ
そんな自分に呆れる

こんなことしてたら
いづれは俺も血を吐きながらとかぁ~
楽しみの代償としては大きすぎる

大きすぎる妄想に悪寒が走る
いかん!
さっきのコードのスタンプを押して黒丸書いて、、
性懲りもない

レコーダーを切って
やっぱ寝よぅっ

おやしみぃ~

クリスマスはコートを脱いでから
おねんねは滴る鼻水を拭いてから

申し訳ない

関連記事

*** COMMENT ***

すみませんねぇ・・・

歌詞のチェック、お待たせしているようですが・・・
落ち着かない週末を送ってましてしばし待たれぃ!ですm(_ _)m

てか、その長引いている風邪を治すのが先決のようですね。
偉大なる芸術家を気取っている場合ではないでしょう(笑)

お大事になさいませ。

性懲りもなく

昼間にねェ~よく寝ちゃうと夜が元気になる(汗)

懲りない奴、せっかちな奴、何でも申してください。
なかなか週末でないとまとまった時間が確保できないのでね。

で、「素直に言うと」「坂道」のデモを送りましたので御精査ください。

小曲の「メリークリスマス」のように弾き語りではないので鼻水をすする音は入っていません。(笑)
ってか、ヴォーカルの基礎処理で消しています。

凄い!病床にて3曲のデモ、、、きっと血を吐きます、、、(汗)

オ・ヤ・ス・ミ・・・e-261

え~?

イントロ部分で聞こえるよぉ^^;

もぅ、、

こんなところで言わなくても良いものを、、、(笑)

ひょんなことで、『晴れる夜(hallelujah・ハレルヤ)』ってタイトルが浮かんで曲を書き始めました。
神を冒涜しない歌詞をつけて高貴な駄洒落にしなくてはと思っています。

・・・・懲りない奴です

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【怪我の功名、風邪の巧】

今日は特別な用事を抱えず安静な一日を過ごす予定だった午後3時空は明るくなってきたのに雨脚が強くなる
2012/11/15(木) 05:35:04 | まっとめBLOG速報
