ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


rossy と may の美味しい関係 その2

新曲に精進しております

なんとかデモに収めたのが小曲を含めて5曲
may にはなかなかと言われて上せる

121114a.jpg

例えばだ
職場で若い娘に受けたジョークがあったとしよう
自宅に帰って新しいジョークを練る
これはいい!という逸品を抱えて翌朝勇ましく出陣し披露
空振りに終わる
合掌

そういうケースは初心なおじさんによくある話

褒められて思わず次のデモを作って may に午前様で送る
「返事はいいから送るだけ送らせてぇ~」
この時間は家事から解放されてパソコンタイムになっているはず
初心なおじさんが頭を過る

生き急いでいることも、せっかちな性分も知っている may
おちんちんして食事を待っている犬と何ら変わりない rossy 
ちゃ~んと返事が送られてくる

社交辞令ではないかと疑われるが良い返事

思わず「mayのこと、好きっ!」とメールを送る
返る返事は
「こっ、こいつはぁ・・・ 現金なヤツだわ(笑)」
ありがとう

このような方に支えられた音活
私は初心なおじさんのままでいい
楽しいじゃないか、嬉しいじゃないか
 

子は褒めて育てろの母の精神か
社交辞令をそつなくこなせる社会人だからか
沈没すると引き揚げるのが面倒だからか
どちらでも良くなるのがおじさんの常
結果オーライ

「rossy と may の美味しい関係 その2」
馬鹿なタイトルは考えまい

【追伸】
クリスマスソング、小曲で出来たんよぉ~
そのついでのようにまたサンプルが増えるし
年内にいくつ増やせるかなぁ~
マカはお約束通りの数で止めておこう!

関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

う~ん、すてきなご関係ですねi-176
音楽をともに奏でるパートナーとは、恋人とも親友とも越えるなにか新しい愛でつながっている気持ちがします。

「子は褒めて育てろの母の精神か
 社交辞令をそつなくこなせる社会人だからか
 沈没すると引き揚げるのが面倒だからか
 どちらでも良くなるのがおじさんの常」

にんまりと笑ってしまいました♪


新曲、楽しみにしていますよーっ^^

*まりこうた*

may は聖母ですから

いやぁ~本当に「愛」ですねぇ~。
may はすっかりその気になって岩崎宏美「聖母たちのララバイ」を唄ってるらしい、、。

そのにんまり、まさか3番、コンクリートで固めてではないですよね(笑)
すみません、不謹慎でした。

これからの新曲は動画でなんとかいきたいと思います。
よろしくぅ~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

