ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

オリジナル曲『夜に』 YouTube登録




既に 2012/10/21 に紹介した「夜に」の YouTube版 ですが
歌入れは 11/23 (昨日)のものです

多分ですが、、

Rossy が歌う『夜に』

なんてタイトルの記事が近日中にアップされても
誰もお叱りなどされぬようにお願い申し上げます
勘弁を、、




最近はいけませんね

周囲の凄い音源を聴き続けているとなんかね
必然的に陥るところに予想通りに行く気がします

自分の音源の頼りなさを呪っても仕方がない
出来る範囲で出来るものでいいじゃないか
我が道を行くことにためらいはあるものの
それで地球が凍結するわけでもない

でもね
最近ふつふつと湧きあがってゆくロック魂
若い頃に聞いた時のドキドキ感が蘇ってきて仕方がない
それを消すというのも無理がある

なんてちまちまと考える暇があったら
次の一手を考えるべし

なんかねぇ~
作りたいんですよね
作りたいんですよ

分かってくれます
苦笑、ならず、くしょぉぉぉ

申し訳ない
関連記事

*** COMMENT ***

懐かしい感じです

他の曲でも感じたのですが、すごく懐かしく、
あったかい思いに包まれて、とても良いです。

70年代ニューミュージックのアレンジに近く、
初期の八神純子や、ハイファイセットのような、
エレピやリズムギターが、光ってる演奏です。

今は、こういう聴かせる音楽がなくなったと、
50歳過ぎの親父は、ため息をつくばかりで、
もっともっと、こうした曲をお聴かせください。

ギターマジシャンさんへ

なんですよね。
BobJames,JoeSample,GroverWashingtonJr、、、
なんとなくクリスタルな中でもお洒落にジャジーなAORに陶酔した時代を持っているんですよね。
自然とそれを追い求めているんですよね。きっと、、、。
当時のニューミュージックのアレンジがそうでしたよね。

好きだから一緒にいたい。古女房を抱えた感じでやってゆきます。
、、、というと、誰が古いん?って妻に怒られそうですが、、、、ね。

DavidFoster,StevieWonder,ChrisRea,DonaldFagen,RupertHolmes,
BobbyCaldwell,,,
自分の作品の中に影響を受けました的なものが欠片見つかる作品作り、、、
そんなものを目指したことを見失っていました。

なんか今風に、、に捕らわれた気分、気付かされました。
お目覚め新たに頑張りたいと思います。
確かなコメント、ありがとうございます。

お見事♪

may姐さんの唄う【夜に】・・・良いですね~♪
バッキングも実に良い感じです。
ギター・マジシャンって兄さんがおっしゃる事に同感です。
アレンジ、演奏を含め~失ってはならない世界観です。

単に歌えば良いって~近頃の風潮を書き換えてくれる1曲です。
感服いたしました・・・録音レベルも~言う事なしです♪
やっぱ~アルバム・・・創ちゃって良いんじゃないんすか?
・・・って、まだ納得いかないのかな?

聖さんへ

聖さんにもそんな風に言ってもらえると嬉しいですね。ありがとう。
渡辺真知子じゃないけど「迷い道」くねってしまうところでした。

CDは、、こうしてYouTubeにもアップしちゃうとね、安心しきっちゃって、、、(笑)
来春からはライブ活動をちらっと浮かべるようになって、、、です。

年末に向けてはこの調子のままいって、明けて凍結している間にBLOG仲間から得た刺激を整理して肥やしとし、雪解け時期にはまたGUした成長をしたいと思います。
意外と、今に蘇る青江美奈か菅原鈴子か!、GSで歌う現代!、、ってのもあるかもです。

聖さんも、、、楽しみにしていますからね。

NO TITLE

この曲もですが 演奏だけでも充分伝わる、聴かせてくれる曲ですね!
ABCメロどこからでも聴かせるような感じ  ぼくが目指す曲に近いきがします


たしかにこういう曲が少なくなりつつある今の音楽界の悲しい現状です。。

naganagasanへ

創作活動は時に「これでいいのか?」という蟻地獄のような場面に立たされます。
察して声掛けしてくれたので救われましたし、自分の立ち位置が相対的にも感じれました。
KARAや少女時代の楽曲の作りに感心しながらも、私は私の持ち物で行かないとね。
AOR全盛期、万歳三唱です。

既に飽和状態にある現代のサウンドや内容、新しいシーンを作るものが現れますよ。
私は小室サウンドが全盛の頃に子育て熱中時期で良かったなどとちょび思っているし。

naganagasanの世界観、私は好きです。突き進んでくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう