ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

三男の持久走とコストコのピザの関係

朝一番に主婦友からメールが入った
コストコ行くんだけど、何かいるぅ?~
「おおっ

全国13のひとつが片道35km超のトリアス久山の一角にある

私が住む小郡市はクロスロードになっていて
高速道路が東西南北に走るという交通要所に位置する
高速を使えば北へ1時間以内に行ける

以前は会員だったこともあったが個人会員の年会費は4200円
同伴入店者の制限が厳しくなってから間もなく止めてしまった
というより、子育て期はなにかと忙しく足を運べなくなったのが理由だ

声を掛けたことを後悔しつつも許せる範囲でお願いする
親密レベル「超別格」とはいえ遠慮は必要
大切なことだ

121128b.jpg 

左より

ハインツのトマトケチャップ
ヨシダソース・グルメのたれ
カークランドシグネチャー・ガーリックパウダー
カークランドシグネチャー・バラエティマフィン12個入り
ディナーロール36個入り

やはり久しぶりに買い求めるのは自社ブランド
「カークランドシグネチャー」
やっぱ、これですね

121128a.jpg 

それと直径45cmのピザのホール、これで1200円
3種類のうち私が選ぶのは必ず「コンボ」
 
121128c.jpg 

引取の際についでだからと野菜を頂く
実家で栽培された無農薬な野菜
ホーレンソウ、大根、白菜、ニンジン、キャベツ、カブ、カリフラワー
それにお手製のしらすが入った高菜炒め

幸せこの上なし

感謝カンゲキ雨嵐
もとい
感謝感激雨あられ

121128d.jpg 

ピザが入ったことで夕食のメニューを大幅に変更
後はサラダとスープでも付けて簡単にしちゃおう

で、

今日は三男の小学生最後の「校内持久走大会」

我が家は血で速く走れる家系
体育会系の妻は当然だとして、文化系の私もしっかり速かった
正統に受け継いだ長男も次男も速い

三男の順位は「6」

少し不満は残るが、、、ということはない


さて、それで夕食を細やかな祝い事に代える

三男に囁く
「キミが頑張ったんだから、今日は大きな大きなピザの夕食にするよ!」

三男は返す
「おとうさん、ありがとぉ~、ボクは頑張ったんだけどぉ~、6番だったぁ~!」

父は返す
「いいさぁ、それでいいんだわさぁ~」



で、順位札を手に記念撮影


「がるぅぅぅ、、なんでぇ~片手に入らなかったんだよぉぉぉ、、、がるぅぅぅ、、、」
「ひやぁ~、許してぇぇぇ~

121128e.jpg 

「やめちゃりぃ~
パシャッ

言葉と行動に整合性がない
カメラマンは、当然ですが妻なんです

可哀想な我が子に
合掌


関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう