ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



マイ・フェイバリット・クリスマス・ソング




Cris Rea (クリス・レア)
「Drivng Home For Christmas」


渋滞につかまり、ライトを灯すよ
もうすぐハイウエイに出る
そこはもう君がいる聖域なんだ

隣に走っているヤツをみたら同じ
全く俺と同じさ
みんな、きっと同じ気持ちでいるんだ

届くはずもないこの歌を暇つぶしに歌いながら
はやる気持ちを抑え
クリスマスを迎えるために家路を急ぐよ




クリスマスが近くなりました
私はクリスチャンではありませんが
毎年欠かさず出し続ける五月人形と同じく
こうした日を重んじます

が、

悲しきかなはサンタになること
この成績票にして何をしてあげれるのか
ネタバレのサンタは優しくはない


彼らの X-day は今日

静かに仏壇の前に置かれたら
「サンタは絶対にいる僕は絶対信じている」などと言ったら

危ない

2012/12/21
もうひとつの X-day に入ってしまった

そう

キーボード三段重ね
クラビノーバの後釜
今日、発注するんだわい


って、そういう話かい?
大丈夫
明日からの音活の為に大枚の買物するんだもん
絶対に世界は無くならない

僕は絶対に信じている

夜が明けたら親子揃って合唱だ合掌だ


関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

