ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



ジングルベル・ロックはコスチューム勝負で




Hall and Oates
「Jingle Bell Rock」

かれこれ9年前のクリスマスのこと

子供会でクリスマス会が行われることになり
各家族に割り当てられた出し物を考えることとなった

長男「手品、唄、踊り、、、手品かな・・
・・・・まあ、この程度だろう

それじゃぁ下の弟達はどうする
やはり3兄弟で何かをさせたくなった

普通じゃ~面白くない

「唄+踊りかぁ、、」で何を
「んジングルベル・ロックがあるじゃないか
ノリも良いしパーティーにはもってこい

しかし、こいつらの踊りをまとめる時間は無い
それならコスチュームで笑わせてやれ

部屋中をかき回しながらそれらしいものをかき集める
子ども達も大ノリ
基本はが入ったもの

うぅぅぅぅん・・・・割と揃った
すぐさま3人に割り当てて着替えさせる
そして記念撮影

グローブをしたかった三男だが、長男が強引に奪って少し不機嫌
次男はその気で色んなポーズをとる
「そのメガネ、ハリーポッターみたい、、」
次男の言葉に三男も機嫌が直る

次はリハーサル
音楽を流して思い思いのダンスをさせる
それぞれが刺激しあって異様な盛り上がり
出鱈目だけど、これならいける

はぁはぁと息を切らす頃、残業のママが帰宅
玄関に「わーっ!」とこのいでたちでお迎え
直ちにこの案は承認される

2人目のプロデューサーを加え
リハーサルは更に可愛らしさとか決めのタイミング指導に及ぶ。
ママはダンシング・サンタが大好きなのである


私の腰振り指導を見ながら
「あっは・は・は、パパも参加したらぁ
ママの一言

ヤバイ

そうだぁ~パパも一緒だぁ~
こんな格好させて笑ってるだけなんて絶対ずる~い、参加だぁ~
子ども達が大騒ぎ

慌てて「リハーサル終了お風呂の時間~」といってこの難を逃れた


今では私の部屋の壁にパウチラミネートされたその勇姿
それがこれだぁ

121221b.jpg 

あの可愛くて従順だったお前たちはどこだぁぁぁぁぁ~

父の叫びは狼の遠吠えのごとく
寒き冬風に吹かれて夜空に消えて行った

合掌

関連記事

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

