ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


サンタが KORG SV-1 を届けてくれた



我が家のクリスマスは22日(土)だった

今年も天神を散策し
新しくなった警固公園でスケートをさせ
ステーキ・ハウスで腹いっぱいになった

121223b.jpg

121223a.jpg

しかしイヴはイヴだ!
24日(月)
カルディでフルーツ・シャンパンや生ハムなどを買いこみ
ホームパーティーだけはやった
 
妻と子供たちだけで準備をさせ
私は部屋に閉じこもり

121223d.jpg

おおっ!
なかなかのパーティーが出来上がっていた 
  
121223e.jpg

天気予報からはもしかしてホワイトクリスマスと期待したが
残念ながら今年も叶わなかった


厨房係が部屋に閉じこもっていたその理由


そう
来るべき日が来ていた
24日、私にサンタが来てくれたのだ

KORG SV-1 stage vintage piano black

121224a.jpg

久しぶりの重い鍵盤
本当に重い

スピーカー内蔵タイプではないのでアンプも買ったがステレオ感がない
KORG  MMA-170
仕方がないのでステレオに繋いでBOSEのスピーカーをカーテン・ボックスに掛ける
なかなか良い感じになった

3台ものキーボード
ダンパー・ペダルを踏み間違える
慣れるしかないようだ


陶酔時はこんな感じでやっています

121225b.jpg 

そういえばド派手なギターを楽器屋のショーウインドーに見かけた
すっげぇ~誰のモデルなんだろう

121223c.jpg 

年内の仕事に走り回り
事業継承の手続きもなんとか終了した
保健がきかない癌の高度治療を受けるという
少し明るんだ表情に安心した

冬休みに突入した子供の面倒をみる
給食のありがたさを実感する長期休暇
受験生の二人の三者面談も終えた
冬期講座や補習もあり
慌ただしさが続いている

天気の具合を見ながら大掃除
子どもが成長するとなかなか使えるようになる
特に中3の次男はそろそろ174cmの私の背を超える
親を超えるものがあると正直嬉しい
嬉しくてどんどん作業を言いつける
褒美はチキン・クリスブでは安すぎるかも
外回りは終わった

年内最後のごみ収集に間に合い
子ども達には今年は割り切った片づけをさせる
進路が決まった春に全てをさせる予定
後は車の掃除
大仕事の台所と浴室が終わっていない
浴室は今年もケルヒャーの出番
29,30日は夜までかかる予定

明日の28日
UNIT Anchor の忘年会
May の仕事納めに合せた
Silly は次の日までだとぼやく
私は今日を納めにした

「サンタが KORG SV-1 を届けてくれた」
妻にそう話すと一言
「私にも、同じくらいの贈り物が届いてもいいよねぇ~
あ、来月は結婚記念日が来るよねぇ~」


2012 で終わらなかった世界に感謝を込めて
合掌

【追伸】
上記のギターですが
「BIG BOSS 福岡」という店です
アルフィーの高見沢さんのギターの様ですね
メールで教えて頂きました
ありがとう

関連記事

*** COMMENT ***

超特急~Rossy号?

お疲れ様ですRossyさん♪
年末を~高速シフトで突っ走って行く絵面が浮かぶかの様です(笑)
やるべき事を~やり尽くさねば~気が済まない感が伝わります。
…まったくもって~同感です♪

…クリスマスプレゼント~KORG SV-1…調子はいかがですか?
スタンドに陳列されたキーボード群…そして~Rossy Studio…
羨ましい空間です…。
わたくしなんざぁ~いちいち娘の部屋でセットアップなんすぅ…(泣)

さて、年末~年始…良い年をお迎え下さい。
多くの励ましも~御蔭さまにより、ほとんど復活レベルです。
ありがとうございました。
KORG SV-1を駆使した~新曲…来春くらいには聴けますかね?
…大変~お世話になりました♪

いけますねぇ~

文字だけでは伝わりにくいものですが、聖さんの語調には復活を確信できる強さを感じますね。
なによりです。
なによりですが、春までは過度に私を刺激するのは控えて下さいよぉ~(笑)
絶対に「かまけれない」時期なのでぇ~。

本当に今年、聖さんに逢わなければ今の私は無いとまで言い切れます。
「あたしが居たからでしょぉ~」Mayに言われますね!(笑)
昨夜のUNIT Anchorの忘年会でこの1年の活動記録を顧みた時、この異常なまでのパワーの源を、集中力の源を、他に充てて考えれるものが無かった位ですから、、、。

SV-1、いいですよぉ~!久しぶりにピアノ指の運動になります。(汗)
ポータブルのDGX-220が玩具の音に聞こえるくらい本格的です。が、そこそこの音量がないと臨場感が味わえず、真夜中は少しストレス気味になりますね。
これは絶対にピアノ曲ですよねぇ~的なものを作りたくなりました。

来年はヘビー(蛇)な年にする予定です。お互いに頑張りましょうね!
よいお年を~

しまった!来年の駄洒落ネタをここで使い果たしてしまったぁ~!(爆笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

