ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


今年を振り返って


28日は UNIT Anchor の忘年会だった

実は May には行きたい店があった
了解してその予定であったが
予約を入れていないことに気付いたが時すでに遅し
「ごめぇ~ん
慌てて電話をする羽目になる

May も同じことを考えていたようで
Silly のあがりの時間から合流時間を考え
会場を久留米市に移す

「食べログ」を彷徨い
勤務地である妻にも助言を乞う

最初の店はスペイン料理
タパスとビオワイン酒場 Pic」 
May の好みを考慮した店選び
満足してくれたようだ

121228a.jpg

2軒目は「焼酎ダイニング 月光浴
内装を艶消しで抑え、照明の配置にも工夫がある
この店舗デザインは私の好みだ
 
121228b.jpg 

さて

今年は後半4ケ月の凄まじき音活で感無量の心地
本当にやろうと思ったことは全部やった感がある

その中で気付いたことは
この期間になんと7曲も新作発表していること
発表していないものを入れると10曲を超える

今は季節労働者モードになって
完全にホームに降りて次の列車を待っている
「春色の汽車に乗って~」松田聖子
ここは彼女の出身地である

あの集中力と決定力は何だったんだろう?
そう思える程 普段の rossy はどこかのんびり屋であったはず
そんなことを思い
 付き合いの永い silly も不思議がる

自分の中に存在していたものを考えるにあたって
時々の旅行計画だったり
時々の行事企画だったり
そんな時の自分を顧みる
普段を超える力を自分が出せることに気付き
どこか驚きと喜びを感じれる

今年は本当に良い年を送れたと思う

こんな私に声を掛け見守って下さった方々に感謝し
背筋を凍らすおやじギャグに微笑みで流して下った方々に感謝し
今年の書き込みを終了します

皆々様方に感謝を込めて
合掌

【追伸】
そういえば BOSE のスピーカーの話をしながら
そのセッティングが写真から外れていたので紹介します

121228c.jpg 

でわぁ~


関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

音楽仲間との忘年会は楽しいでしょうね~^^

来年も楽しく音活出来そうですね。

僕は出会いに感謝!の年でした。

Rossyさんにも感謝でございます(_ _)

良い年をお迎えください。

NO TITLE

Rossyさん、こんにちわ!

サンタさんが運んできてくれた、new鍵盤、
すてきですねぇ!!

「本当にやろうと思ったことは全部やった感がある」
。。これって、ほんとに、なかなか言える言葉じゃないと思います。
もっともっとやれたのに。。と、反省ばかりの今年のわたしには、きらきらきらきらと、まばゆいばかりです。
でもほんとうに、自分でもついていけないそのスピード感、って
とても心地よいものですよね。

来年も、さらに進化したrossyさんの音楽、楽しみにしていますよ!
そしてさらに進化した、オヤジギャグのほうも。。(笑)

それでは、今年は出会ってくださり、ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくおねがいします。^^♪

*まりこうた*

ヒデアキさんへ

あけましておめでとう!

昨年のヒデアキさんとの出逢いは、同胞に逢えた感です。
それに「もう他人じゃない!」ほどヒデアキさんを観てますしぃ~(笑)
春からの企画、楽しみにしています。

お互いに刺激的で満足感あふれる年にしましょうね!

まりこうたさんへ

あけましておめでとう!

いやぁ~、先日つけたコメント、rossy劇場へのコメント返しに座布団5枚は送りたかったです。
唐突なオヤジ発想にさらりと応えるところ、人間味を感じさせられました。
まりこうたさんの世界観が人そのものから出ているようで、大いにファンになりました。
暴走しない程度にお目見えしても、こんな奴って感じでお流しくださいな!(笑)

お互いにピアノ・ベースでの制作、まりこうたさんの作品や制作過程を想像することで、また大きな刺激や発想の糧になりました。私のきらきらの輝きの一部に、まりこうたエキスをちょいと頂いた感触ですよ。ありがとう。

今年は超進化を果たせるように頑張りたいです。
ドラゴンボールでいうところのセルになるつもりはないんですけどね!(笑)<イミワカぁ~

今年もライブ活ほか楽しめる年にしてくださいね!応援してます。

NO TITLE

明けましておめでとうございます。
実に「ヤル気」を刺激されるセッティング写真が早速w 。
本年のRossyさんの活動を占っているようですね。

当方も、可能な限りその勢力を音楽活動に。
仕事や生活に忙殺されがちですが、その中でも、自己の立ち位置を忘れず。
より積極的に、より精力的に。Rossyさんをはじめ皆さんに遅れをとることのないように。

本年もよろしくお付き合いください♪ 。

7th-labさんへ

明けましておめでとうございます

いやぁ~、7th-labさんにそう言われると気後れしてしまいます(笑)

そのパワー溢れる活動に、ネット上での活動の可能性など色々と勉強させて頂いています。
記事を読みながらワクワクする感、刺激的で感心もしています。

私も既に春からのプロジェクトの手配だけは済み、活動構想を描いている最中です。
その節は良きレクチャーを期待します。

非力で背中を追いかける格好にしかなりませんが、成長を見守り下さい。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

