ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ようやく日常が戻ってきた


正月3日間は新年会で酒に溺れた

1月4日
二男と三男を連れて用事で福岡に行く

福岡市中央魚市場は正月休の最中
一般人が入っても誰もとがめる者はいない
社会科見学心をあおる

130107e.jpg
 

佐世保市で小学生の低学年を過ごした
そのせいで造船所は大好き
SSKの街
リンダという士官の娘に出逢った街
ファーストキッスの記憶

いいだろう

130107d.jpg 

何物も集まれば絵になる
整然と積まれた根室秋刀魚のトロ箱
我が家に辿り着くまでの「流通」を子に教える
社会科見学なのだ

130107c.jpg 

照明塔はゴジラの背中の様

子どもにクイズを投げかける
「何故あんなになっているのか?」
「鳥がとまらないようにようにでしょう!」
案外簡単に答えられて学者気分は味わえなかった
折角の親父という威厳の点数稼ぎ
空振りに終わった

130107b.jpg 

市場を後にして「アイランドシテイ」に向かった
天気が良くなり青空が広がった

こうした風景は飽きなく観れる性質なのだが子は許さない
少しだけ中央公園で遊ばせて帰った



1月7日
次男の15歳の誕生日

おめでとう

正月に魚を喰い飽きた私たちが向かうは焼肉食い放題
野獣三匹の腹を満足させるにはそれっきゃない

130107a.jpg 

連れてくるまで子供たちが思っていたこと

明日、始業式だから、冬休みの打ち上げぇ~

~んなぁ~わけがない
本人すら自分の誕生日を忘れていた



正月休みは明けた
二人は目前に進学試験が待っている
私も季節労働が待っている

給食も開始になり日常が戻ってきた
モードを切り替えて
とは思ったが、、、
明日以降の日記に書こう

でわぁ

関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

佐世保の造船所、いいですよね

癒されるのはどうしてなんでしょうか?

ロッシーさんに負けないよう、自分も創作頑張りたいです・・・!

今年も宜しくお願い致します!

たっつんさんへ

ZAZEN BOYS を YouTube で観ましたよ!
刺激的で、あのスタイルもクールでホットでいいですよね。
ちょっとですが、エルビス・コステロに出逢った感触を思い出しました。
似てるんじゃなく、なんかそういう私の音楽域のはみ出方です。
何か自分を超えるものに挑戦する前に聴きたいサウンドです。

造船所は巨大なモノづくり日本のシンボルかもしれない。
遠く響く鉄の叩くような音や、溶接工の音、、。
癒されるのは、そこに人の働く営みや船にみる夢や希望があるかもです。
私、トリスで有名な「柳原良平」さん、好きなんです。
スケッチも好きだし、あの方が見たものを感じることも好きなんです。
大阪の「なにわの海の時空間」にも足を運んだほどですから、、。

たっつんさんは、私の中にありながら私では表現できない世界をお持ちなんですよね。
そんな意味でも注目です。

創作、お互いに絶対に頑張りましょうね!

こんばんは。

ロッシーさん、こんばんは!
お正月の様子がとても楽しくて…充実していますね!
羨ましいです♪

私は、殆ど…近所に出来た駅ビルに居ました(〃▽〃)

アイランドシティのお空が、とっても青くて…キレイですね!

息子さんの、お誕生日おめでとうございます(^-^)

焼肉、どのくらい食べたのですか…気になります。

るいさんへ

駅ビル、、、私の想像力をお試しかなぁ~?(笑)
大丈夫、楽しい想像力ですが浮かびませんし、けして枕元にも立ちません!(謎笑)
全身もみほぐし、、福袋漁り、、新春楽器屋セール、、、、、(笑)
里帰りの従業員の交代要員、、、、、(続笑)
けしてフリマではなかろぉ~~(身内笑)
・・・・想像してるし、、っ

焼肉の量、、聞かれるんですか?・・・

親は心置きなく肉を食べさせるために連れてきた。
「ここ2週間は肉は出ないと思え!」と途中で言わなければならなかった。
どれくらいで元を取れるかを教えた。

・・・・さぁ、私の話で推測して下さい(爆笑)

なぜに…

きゃ~!ロッシーさん…駅ビル…殆ど当たりです♪

もみほぐし…まで…(^^;;

焼肉の量…想像を超えて、富士山の夢が見れそうです

~(〃▽〃)

また、遊びに来ますね♪

るいさんへ

まさか、、、、(汗)、、、、当たっているとは、、、、(笑)

肉を一枚一枚重ねあわせて造った富士山というのは、よしてくださいね!(笑)

私もぉ~、また遊びに行きます。
まっ、ご近所の仲良しお子ちゃまのようですねぇ~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

